病気の症状や数値のことは最近あんまり書けてなくて、ゆるゆる服薬を続けてます。


こないだちょっとIS%が高くなっちゃってて、あんまりIS%が下がり続けることばかりを期待し過ぎると、思うような結果が出なかったときに必要以上に落ち込むことになるなー、って気付いて、もうあまり期待しないことにした看板持ち


“あと1年で親族の結婚式までに痩せて綺麗になって・自分の好きなことやり切って・妊活スタートするぞー!”


みたいに張り切り過ぎて、結局どれも上手くいかなくて自分にガッカリして、燃え尽き症候群になって、自暴自棄になってしまいました悲しい


失敗ばっかり魂が抜ける


でもカウンセリング効果で


“逆に今まで自分が本当にやりたいと思ってることに挑戦する機会がなさすぎて、失敗経験が足りて無いだけや” 


って感じられるようになったし、


親にやらされてるよりも、自分で決めたことやってる方が遥かにストレスの種類が変わったし(良い方向に変わった)


人生ゲームだとすると一回上がったのかなー?なんて考えるようになりました。


ボディニュートラルの考え方取り入れていかんと、私も他の人を無意識に傷付けることになるよなー、って反省したりとか…。


結婚は良いものだ、結婚してない人は何か問題があるからだ…みたいな世間一般の誤った考え方でうっかり傷付けてしまってたかもなー、とか。


難しいなー。


あのね、自分のことだから余計分かるけど、結婚したくない・子ども欲しくないとか感じる人は、本当に辛い経験やトラウマ体験があるからなのよ。


本人も苦しんでるんです。周りがとやかく言うことやない。



私自身について気付いたことは、


・自分の中身が空っぽだった

・内面が整ってくれば外見も整う

・ということは外見の状態を見れば内面の状態も判別できる

・一旦生きてればいいや(笑)


といった感じです。


ここんところ病気の数値の話というより、どんどん内面を深く掘り下げて考え過ぎるくらい考えてしまう傾向で旦那さんにも申し訳ない。


どんより思考してばかりですちょっと不満