最近の悩み。


スプリセル飲み始めて(2020/7)から1年以上経つけど、


髪の毛の悩みが増えてきたショボーン


白髪が目立つショボーン


基本在宅勤務なので家にいるときはそこまで気が付けないけど、こないだ久しぶりに会社行って、会社のトイレの明るい照明の下で自分の髪の毛を見たらびっくり!



…めっちゃ白髪目立つやんキョロキョロ



てかスプリセル飲み始めてから1度もヘアカラーしてないのに、


(別にお医者さんにヘアカラーするなとか全く言われてないし、何なら”ヘアカラーして良いですか?”って聞いたことあるけど”良い”って言われてるし、


でも市販のヘアカラー剤には”血液の病気の方は使わないでください”って書いてあるらしくて、


(美容院以外でヘアカラーしたことないからヘアカラー剤の実物に書いてあるか見たこと無くて分からんけど笑)


何となく美容院でのヘアカラー辞めてしまった)



…地毛の色がめっちゃ薄くなってるキョロキョロ



例えるとアッシュ系にちょっとブリーチしたときみたいな地毛の色になってるキョロキョロ


もうそう思い込んで生活しよかな(わたしはアッシュ系にブリーチしてるんだ、っていう思い込みw)


髪の毛が色薄くなるだけでこんなに老けて見えるんや、ってびっくりしたショボーン



あとはお風呂でシャンプー・リンスしてるときに手で髪の毛を洗う・流すと、すんごい量の髪の毛が抜けるw


今まで1週間に1回くらいしかお風呂場の排水溝のネット変えなくてもそんなに髪の毛の溜まりが気にならなかったのに、


今や2〜3日に1回は排水溝のネットを変えないと髪の毛で真っ黒w



大丈夫なんかな?

私薄毛になってるんかな?



定期的に旦那さんに髪の毛を確認してもらってて、薄くなってたらウィッグデビューしようと目論見中。




あともう一個の悩みが、頭皮に吹き出物ができることショボーン



朝ブラシで髪の毛をとくとき、吹き出物に当たって”痛っえーん!”ってなるショボーン



何で頭皮に吹き出物ができるんやろショボーン



今は4〜5つあるショボーン



長年スプリセル飲んでくと意外な悩みが増えるかもなぁキョロキョロ