インドネシアのビザ取得まで | いつも心にスマイルを!Here is my motherly life

いつも心にスマイルを!Here is my motherly life

2013/08/29 35歳で1人目女の子出産
2015/07/28 2人目男の子出産
2016/07~  夫不在(海外出張)
2016/12/31 海外生活
2019/01/11 3人目女の子出産

インドネシアに戻るためビザ取得待ちですお願い

 

今週月曜日、

エージェントに頼んでおいたVTTがようやくできましたおすましペガサス ラブラブ

乙女のトキメキ family VTT取得です 乙女のトキメキ

 

なのに総務がメールに気づかず、火曜日問い合わせて

メールをスルーしていたことに判明アセアセ

 

私の手元にきたのは火曜日でした滝汗

 

しかーし、このあとインドネシア領事館に

VISAの手続きをしにいかなければならず・・・

 

この時期、赤ちゃん連れて電車とか怖すぎる・・・

インフルエンザ・大阪大流行の麻疹(はしか)アセアセ とか

行くならタクシーしかないよね 滝汗くるくる

本来ならば、日本のエージェントに頼んで

手配してもらうのだけれど、やってもらえずゲローゲローゲロー

 

必要書類をなんとかそろえて、

揃えるのも、まぁまぁ手間がかかるのだけれど、

さらには領事館の場所がまぁ辺鄙 チーン

中ノ島なんだけど、電車だと乗り換え必須だし

歩くにもちょっと時間がかかるくるくる

 

梅田から淀屋橋までって通勤でよく歩いたけど

赤ちゃん連れではちょっと厳しいわ滝汗アセアセ

 

 

ということで、木曜日、初インドネシア領事館へ。

きれいなビルの最上階ワンフロアを独占!

 

 

初めてなのでついついカメラ雷

 

 

申請書類をチェックしてもらったのですが、まさかの不備ガーン

というか案の定、不備笑い泣き

 

主人の会社に再度作成しなおしてもらうため

金曜日(今日)も再訪しなければならなくなりました笑い泣きDASH!

 

 

ふんわり風船星 必 要 書 類 ふんわり風船星

C.滞在ビザ
滞在期間は入国管理総局からの査証発給許可証により異なる
* 一時滞在(短期・長期)入国査証
1.申請書 (当館指定の申請用紙)1通 (見本) (申請書
2.旅券 有効期限残存 6〜24ヶ月以上(許可証の期間により異なる)
3.写真 カラー1枚、背景:白(縦4cm X 横3cm)(半年以内に撮影されたもの)
4.ジャカルタ入国管理総局からの査証発給許可証(FAX・PDF可)
5.インドネシア労働省から許可証(IMTA)
6.インドネシアの業務取引先からの英文招聘状 1通 (FAX・PDF可) (見本)
7.インドネシア滞在中の生活費を支払う能力があることの証明としてUS$1,500以上の英文残高証明書(銀行印が在りもの、発行してから2週間以内もの)
8.日本の所属先会社からの英文推薦状 1通原本 (見本)
9.旅券IDページのコピー(A4サイズの用紙を使用)
10.英文経歴書(当館指定の用紙
11.往復航空券/予約確認書
12.一時滞在(短期・長期)入国査証申請料金(許可証の期間により異なる)
滞在期間 6ヶ月まで ¥6.300.− 1年まで¥12.000.− 2年まで¥20.700.−
13.2ヶ月以内に発行された住民票又は運転免許書の両面コピー
14.その他(場合により必要とされる書類が追加される事があります) 

 

 

Family VTTなのでIMTA以外はすべて必要だといわれましたゲロー

(見本)とあるものは、文面がそのとおりないと通りませんでした・・・

ショックゲッソリ

 

あとはすべて人数分ずつ必要でした。

例えば、

さくらんぼ銀行の残高証明も原本1通(二人分なら$3,000以上)+コピー1通

さくらんぼインドネシアの業務取引先からの英文招聘状 1通原本+コピー1通

という感じ。

 

お国柄それぐらいそっちでコピーしてくれたらいいのに・・・

とか思ったけど、日本のインドネシア領事館は厳しかったです笑い泣き

 

 

本日、無事に受領されたので、来週月曜日取りにまた再訪です。

これぞまさに三度目の正直滝汗