~京都初夏の旅2024~


1日目の夜は去年も伺った

祇園 匠庵さんを

予約しておきました

乾いたのどをおビールで潤して🍻
(写真撮るのも忘れたくらい笑)

最初にいただいたお料理は
魚そうめん
鱧の南蛮漬け
鮪のやまかけ
そして大皿
野菜サラダ、ポテトサラダ、
トマトのおひたし
汲み上げ湯葉、鮪の佃煮、
青菜としらす
手羽中黒酢煮、だし巻き玉子
アスパラとコーンの(白和えだったかな💦)
鮎とホタルイカの揚げ物
どれもとってもおいしい😌💓
手羽中、私も作ってみよう

続いておでんは
玉子とすじ
焼き豆腐とかまぼこ
えのきのベーコン巻きと
こんにゃくいろいろと生麩に
たっぷりのおネギと辛子を添えて…
おだしがおいし~い🙌

そして〆は熱々のごはんと
お漬け物の盛り合わせ🍚
今年も最高においしかったです💓
ごちそうさまでした😌