ゴールデンウィークの家族旅行は
宮城と岩手と秋田の
3県にまたがる
栗駒山中腹にある
ハイルザーム栗駒へ
お泊まりしました。
和室とベットの
メゾネットタイプにしたので
お部屋も広々

今回は入らなかったけど
温水プールもあって
卓球やミニ四駆のコースもある
室内の広い広場
そして温泉もあって
露天風呂は
夜は星がめっちゃキレイで
とてもよかったです。

晩ごはんは
ゴールデンウィークは
欲張りプラン統一だそうで
出てくるお料理全部おいしいっ💕



お造りも鰻ざくも
寄せ鍋も釜めしもおいしかったけど







名物の岩魚の塩焼きが
最高でした🙌

朝ごはんは
お重箱の中におかずが
いろいろ入っていて
食べやすい量で
こちらもとってもおいしかったです。

外にはこいのぼりならぬ
岩魚のぼりがはためいていて
まだ桜も咲いていたので
雪が残る栗駒山と青空が
とてもきれいでした。

せっかくなので
チェックアウト後
登山口のいわかがみ平まで
行ってみましたが
雪がまだまだ残っていて
景色が最高でした。