昨日からあすと長町の
閖上漁亭浜やさんで
生しらす丼が始まると
インスタでみて
近いうちに食べに行こうと
思っていたのですが

たまたま昨夜見ていた番組で
閖上の生しらすが
北限の生しらすで
まだ漁をはじめたばかりと聞き

これは早めに行かないとと思い
今日はお休みだったので
ランチに行ってきました音符

一人だったのでカウンターへ…
生しらす丼と決めていたので
メニューも見ずに
お願いしました(笑)

酢飯と白飯から選べるので
酢飯でお願いしましたピンクハート

で、こちらがキラキラ生しらす丼キラキラ
カニ汁もついてますピンクハート
さてさていただきましょうラブラブ
うわあっピンクハート
とろっとしておいしいっ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
めちゃめちゃおいしかったラブラブ
湘南の生しらすも
おいしかったけれど
閖上の生しらすも
ぜんぜんまけてないぞっ!!

北限の生しらす
みんなに食べてもらいたいなぁ照れ