8月30日(金)晴れ

 

大阪は晴れているんですよねー

台風がまだ九州にあるので、これから急に天気が変わるのかもしれません🌀台風波

 

箱庭療法

 

心理セラピーで、悩みが言葉にできなかったり言いたいことが言えなかったり

表現できないクライエントには、箱庭を使って無意識を吐き出していただきます。

 

吐き出せるとスッキリした気持ちにその時はなりますが、悩みの根っこがわからないと

また同じ悩みで悩んでしまいますおばけくん

 

箱庭の中では何をやっても構いません。

カウンセラーが必ず助けます。

 

ですので、今の心の中、気持ちを人形に乗せて好きなように、置いていきます。

 

そして、完成した箱庭をカウンセラーと一緒に見ていきます。

 

おいている途中で涙するクライエントもいます。

もう置けない!って固まるクライエントもいます。

 

でもそれでいいんです。

今のあなたがそこにいるので。

 

箱庭療法

一度、体験してみませんか?