8月28日(水)晴れ

 

大阪は、今は晴れています。

夕方から雨が降り、台風の影響が出てきそうです。

動きが定まらないため、予想がしにくいえーん

予報を見ても、毎回変わっていますよね。

 

天気は急に変化しますので、水辺や風が抜けやすいところ、地下などでは

本当に気を付けて下さい。

 

今回の台風は、非常に強く、長い時間滞在しています。

そして日本を横断するようです。

台風の通り道に当たる地域では、大雨が予想されます。

 

どうせ、いつものように大げさなニュース、みたいに思っているほど

被害が大きくなります。

これは、準備しているかしていないか。

そう、心の準備も含めてです。

 

被害の大きさを理解していたら、こんなもんで済んでよかった

そう思えるのです。

 

全く予期していないと、少し浸水しただけで、こんなに被害が出てしまった!

思っていたより大変だー って。

いやいや、思っていなかったでしょショボーン ってことです。

 

コップの中のジュース。

半分飲んで、

まだ半分あるって思うのか

もう半分しかないって思うのか

 

あなたは、どっちですか?