6月18日(火)雨

 

全国的に雨ですね雨

大雨の地域もあるようで、防災意識をもってお過ごし下さい。

 

皆様、断る勇気を持っていますか?

最近、巧みに契約を進めてくる電話が多いです。

 

保険、携帯、電気ガス、ネットワーク、投資や海産物販売までえーん

どこで情報を取っているのか、携帯番号や名前も知られている。

怖いですよねショボーン

 

それで、しつこい勧誘。

 

聴いているうちに、なぜか断るこちらが悪いような気になってくる。

罪悪感ですよね。

 

全く悪くないのにですよ!!

 

この心理はどこから来るのでしょうか?

断ると相手を傷つけてしまう?

弱い自分と思われてしまう?

お金がないと?

わざわざ連絡くれたのに?

 

そんなこと思う必要ありますか?

勝手に電話してきて、あなたの時間を奪い、言いがかりてきに

ものを売りつけてくる自分勝手な相手に、罪悪感を感じてしまうって

どうなのよ!!

 

あなたは、あなたの意見をはっきり言えばいいだけ。

私には必要ありませんキューンって。

 

必要なら自分から連絡します!!って。

 

変なお誘いは、断るべきですよ

相手は自分の利益しか考えていませんから。

 

断っても傷つかないですよ

断られることに慣れていますから

 

断る勇気

 

依存しがちな人は気を付けてください

そこはあなたのよりどころではありませんよおねがい

 

あなたはどうしたいのか。

その基準が大切です。

 

私は・・・・です。

私は・・・したいです。

 

心の奥を見てください。

あなたのことはあなたが一番わかっていますから。

 

心の中のあなたは、何て言っていますか?

おねがいキューン