4月10日(水)晴れ

 

今日の大阪は、晴れ晴れ

いい天気ですね

 

スピード感の違い

 

子どものころと大人の今では、時間がたつスピードが違いますよね?

小学校の6年間は、すごく長く感じたのに、大人の10年はあっという間。

同じ時間なのにキョロキョロ

もしかして、違うのかな?

 

ジャネーの法則

生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例する

50歳の人の10日間は5歳の人の1日に当たることになります。

つまり10倍の速さで月日が過ぎているように感じるのです。

 

体感時間が違うようです。

子どもはいろいろなことを経験する途中なので、感じ方、考える時間が

長い。

大人は、すでに経験していることが多いので、時間が早く感じる。

 

みたいです。

 

でも、同じ大人でもスピード感が違う人がいますよね。

仕事において、同じ課題でも早く終わる人となかなかやらない人。

 

これは、その課題をどれくらい重要に思っているのか、に違いがあるように

思います。

その人の真剣度。

 

対人関係や仕事において相手にこれを感じさせることは、とても

不利になると思います。

 

同じスピード感でやってくれないと、ちゃんと思ってくれていないんだなーって

感じたりもします。

 

スピード感、歩幅を合わすことって大事だなーって思いますグラサン