4月5日(金)晴れ

 

週末です。いい天気です晴れ

 

新社会人の皆様、この1週間、どうでしたか?

目新しいことばかりで疲れているのではないでしょうか?

週末はゆっくりと過ごして、早く社会になじんでくださいキョロキョロ

 

人は、日常生活の中で、常に何かを考えているそうです。

意識して考えている時間は本当に少なく、あとは無意識で考えている。

多くの人は、不安な気持ちやトラウマ的なことが頭をよぎる。

何となくイライラする、気持ちがスッキリしない。

これは、無意識がそうさせているようです。

 

過去の後悔や未来への不安。

 

これが今の行動にも影響し、いつもうまくいかないサイクルを作っている。

やっかいな自分の脳。特に左脳。

 

こんな毎日から抜け出したいときは、今、この瞬間に意識を持ってくるようにし

何も考えないことを、やる。意識的に。

 

瞑想なんかもそんな方法の一つ。

今を集中する。

 

この訓練を3か月続けてみてください。

 

モヤモヤした思考がなくなってくるのがわかると思います。

今を考えるので、不安はないし、後悔もない。

 

今の自分がありのままの自分であると思うことが大切。

 

今、ここ

 

意識してみて下さいニコニコ

今いる自分をガーベラ