3月28日(木)晴れ

 

大阪は今のところ晴れております。

夕方は雨ですよキョロキョロ

 

先日、大阪堺市の保育園で保育士が大量離職されたニュースがありました。

理由は、法人会長のパワハラ。

 

先生は園の「コマ」、金はわしが払っとる、お前はだまっとっけ。などなど

いわゆる老害。

あなただけ、昭和で生きてますよね。

この世代の変われない体質は、社会問題です。

 

年功序列の日本社会では、よくある話。

年を取っている人が上。無能でもです。

 

老害=無能 ということですよー。

 

本当に令和の常識を学んでほしいです。

 

昭和ではそんな世界もあったのでしょう。

しかし、昭和ではありません。

 

今を生きましょうよー。

 

パワハラをする人は、なぜが怖がっているような気がします。

何に?

強がらないと生きていけない人なのかもしれませんね。

本当は弱い人、でも認めたくないし、バレたくない。

あー、日本人ぽいなー。

お金がすべてと思っているんだなー

 

こんなに人不足で、子供を保育園に入れることができない人もいるのに、

人を大切にできないんだなー

 

パワハラは犯罪ですよ。

 

しっかりとパワハラ研修を受けてください!!

 

ニュースになって袋叩きにあって、人前に出れなくなったんだって、会長笑い泣き

ほーら、弱さが出たんじゃないですかー。

弱いところを見られて、もう人の前にでれなくなっちゃったねー。

 

昭和の人なら男らしくキューン

 

パワーハラスメントは、本人は気づかずに行っているかもしれませんが

当事者は本当に傷つきます。

まして雇用する立場のひとからのパワハラは我慢するしかない。

職を失ってしまうから。

それを逆手に、パワハラするんでしょうから、本当に悪です。

 

ちょっとムカついたので、いろいろ書きましたが、高齢者は令和の変化を勉強するべきだと思います。

人類が変化している時代。

古き良き時代はもうありません。

新しく創り上げる時代です。

 

政治家さんも「バカヤロー」なんて言ってはいけない。

自分が80歳を超えていることを自覚して下さい。

若者は、冷めた目であなたを見ていますよ。

 

選挙ポスターに鼻毛を書かれて笑われていますよーキョロキョロ