3月26日(火)雨

 

大阪は今日も雨です雨

来週から気温も春らしくなるようです。

いよいよ桜も開花しそうですね桜

「春」という字の成り立ちは、太陽「日」が差し、草木が生え、幼児が髪を束ねたようすから

成り立ったそうですキョロキョロ

 

草木がはえ、人が集まるといった意味や行動の始まりなどの意味もあるのかも

しれません。

青春なんかも、春が付きますし。

 

始まりの春。

4月は期が始まります。

 

すでにお別れの季節は過ぎたと思います。

出会いあるのみおねがい

新しい出会いを楽しみにしましょう。

 

でも新しいことが始まるので、気を使ったり緊張もすることでしょう。

友達ができないんじゃないか、新しい環境になじめないんじゃないか。

いろいろと不安もあるかと思います。

 

でも、何かの始まりを楽しんでください。

少しだけでも、行動して下さい。

あなたのその一歩の積み重ねが、大きな歩みになりますよ。

一歩を続けることです。

 

前を向いてちゅー