3月8日(金)くもり

 

今日の大阪は、曇りです。

どんよりといった感じです。

東京は雪らしいですね。

 

日本は狭いようで広いんでしょう。

知らんけどキョロキョロ

 

やりたいことと、やらないといけないこと。

同じことなんですが、考え方が違うだけで、

行動のスピードが違ってきます。

よくあることですが。

 

やりたいのに、進まない。

やらないといけないって思いだす。

そうすると、一気にやりたくない感情が出てきますよね。

 

やりたいんじゃないの?

って思うけど、今日は無理??

 

いつやるの!!

今でしょっ ってならないよね、なかなか。

 

そんな時は、少しだけ前を向きます。

手が届きそうなことだけ、考えます。

 

行動した実績を作ってしまいます。

少しだけでもやったって達成感を感じます。

 

前に進むと、また進みたくなる。

その積み重ねでいいと思います。

 

そしたら、確実に前に進んでいるから。

 

ゆっくりゆっくりでいいですよ

 

慌てない慌てない、一休み一休みって一休さんも

言ってたじゃないですか。

 

そしてエンジンがかかったら、アクセルを踏めばいいだけ。

 

ちょっとだけ、前を向くことです。

できるでしょグラサン