2月26日(月)くもり

 

週の始まりですニコニコ

今年はうるう年で、1日多いですよ。

そんな2月も今週で終わりますね、春がやってくる桜

 

「失敗できないひとは、成功もできない」

そんな言葉を耳にしました。

 

チャレンジしていないってことでしょうか。

 

成功を収める人と、叶わない人の違い。

行動しているかどうか。

要は、口だけで終わってませんかー ってこと。

 

承認されたいので、いろんな人にやりたいことを

伝えるけど、怖くて行動にうつせない。

行動しないから、承認されないので、口だけ

頑張るって言ってるらしい。

 

そんなこと考えてるのー すごいねー って

言ってもらうと、認められた―って いいね! って

感じるらしいです。

 

でも、行動しないから、言ってることが達成しない。

自己評価が下がり、他者承認を求める。

 

脳は生きるために動くので、エネルギーを使わない選択を

するらしいです。

だから、普段の思考で無意識に動く。

承認欲求を求めるように動くそうです。

 

その思考を無理にでも上書きしないと、考えは変わらない。

行動にうつせないのです。

 

自己実現している人は、自分で承認しているので、

行動するだけ。

行動を起こせば、失敗もするけど、成功できるチャンスもある。

 

目的のベクトルは、自分にも他人にも向かっているので

周りも認める。

 

こんなサイクルで生きていけるように、したいですよね

罪悪感なんて、感じている暇はないのです!!

もう2月も終わるのでキョロキョロ