2月1日(木)くもり

 

今日の大阪は、曇りです。

2月に入りました。 そんなに寒くないですが、夜から冷え込むそうです。

体調に気を付けてください。

 

ノロウイルスが流行しているとお話ししましたが、

東京のパレスホテルの社員食堂で、101名の集団感染があったようですねえーん

 

さぁ、大変!!

 

一流ホテルでもおこってしまう、集団感染。

今回は、社員食堂の委託運営会社に問題があったようですね。

 

衛生管理は、義務中の義務。

食の安全を守るために必要な業務です。

 

社員、スタッフ間だけで済めばいいですね。

 

ホテル内レストランや宴会場へ感染してしまうと、ホテル運営にも

影響が出てしまいますから。

そうなると、大損害えーんえーんえーん

 

小さな子供がいるご家庭では、保育園などから感染し、家に持ち帰る。

兄弟や家族に感染がひろがり、職場へ持ち込む。

職場で感染が拡がり、別の家庭へ・・・

 

集団感染の始まりです。

 

ウイルスは、

もちこまない、もちださない、ひろめない。

3原則です。

 

明日は我が身にならないように、感染症対策に取り組んでください。