1月22日(月)晴れ

 

今日の大阪は、晴れ。

一週間の始まりですね。

 

最近、GHEE というものを知りました。

GHEE(ギー)とは?

 

ギーとは、無塩バターからタンパク質、水分、不純物を取り除いて純粋な脂肪分だけを集めた「溶かしバター」のこと。 牛や水牛、ヤギのミルクで作られた発酵無塩バターを加熱して溶かし、ろ過する過程で不純物を取り除いて作られています。 ギーは、同じく質のよい脂と言われている”MCTオイル”と違って発煙点が高い(約250度)ので、炒め油の代用品としても使える万能オイルです。 一般的なバターと同じようにパンに塗って食べるのはもちろんのこと、バター醤油味のパスタやバターライスにも活用できます。

 

だそうです。

私が興味を持ったのは、この会社のGHEEです。

アーユルヴェーダ | MOTHER | 日本 (mother-japan.com)

 

アーユルヴェーダは、20年前に勉強したことがあります。

そしてヨガも。

 

20年たってこんな会社があることを知りました

 

そしてGHEEを知る。

 

まもなく届くそうなので、体験談など報告していきたいですね。

カウンセリング・心理学の世界と理論ではなく、現実的に

何かつながっていくものがあるかもしれませんし。

 

日本の禅とヨガもにているところがあるし、アーユルヴェーダも

予防の観点から、心の悩みの持っていきかたにつながっていると思うし。

 

知識をブレンドしてはハイブリッドな世界感を持って、カウンセリングに生かしていきたい

と思っています。