1月19日(金)晴れ

 

今日の大阪は晴れ晴れ

金曜ですね花火

 

皆様、頑張っていますか?

もちろん、頑張っていますよねニコニコ

家事・仕事・子育て・経営・パートやアルバイトなど

みんなそれぞれ頑張っていますおねがい

 

でも頑張っているのに心が満たされない人がたくさんいます。

何故?

 

それは頑張ることを、頑張っているからかもしれませんね。

だから頑張っている自分を認めることができないのかも?

 

難しいですよね、自分を認めることって。

責める方が楽なのかもキョロキョロ

そして頑張る。。。

 

もしかして、認めてほしいから頑張っているのかも。

それは、自分のために頑張っているんじゃく、人に認められるために

頑張っているんだと思います。

 

でもそれは、どうかなーショボーン

 

やっぱり、自分のために頑張らないと

なりたい自分に向かって頑張る。

 

毎日、少しだけなりたい自分に近づけば、いいんじゃないかな。

そして、自分でできたーって思えば、

自分にご褒美を与えてほしいです!!

 

私は、モロゾフのプリンを食べますちゅー

ご褒美として。

 

心理学の「パブロフの犬」

動機付けは大切かもしれませんねおねがい

 

おじゃる丸もプリンを食べて元気になりますしグラサン