1月10日(水)くもり

 

今日の大阪は、曇りです。

そして寒い雪の結晶

 

北陸地方の方はもっと冷え込んでいるのでしょう。

体調が心配です。

国の支援が行き届きますように。

 

思いもよらないことがあると心にストレスがかかり

思い悩みます。

 

そんな時、人は話を聞いてもらいたいもの。

しかし、いざ聞いてもらうとなると、聴いてほしいだけなのにーーショボーン

って思うことが多いです。

 

聞く側が聞けていない。

アドバイスをしてしまう。

自分の考えを押し付けてしまう。

 

よくあることです。

 

そんな時、SNSでカウンセリングを受けることができる窓口がたくさんあります。

こんなことで相談してもいいのかな?って思いがちですが、

悩みにそんなこともこんなこともありません!!

 

是非、相談してみてください。

 

今は、相談員もたくさんいます。

少し違うなー って思っても他の相談員に相談することも

できると思います。

 

SNSカウンセリング

悩みがある方は、相談手段の一つとして活用してくださいニコニコ

国の相談機関や関連機関で相談できます。