1月5日(金)晴れ

 

2024年が幕を開けました。

元日早々に地震があり、飛行機事故があり、大変な幕開けでした。

 

災害予防に対する啓発を行っておりますが、

やはりこんなことになるとは

物資が足りない

など、窮地に立たされますよね。

仕方がないですが、今からでも予防・備蓄物資など見直して下さい。

 

とにかく3日分の生きるための物資や衛星商材を備蓄してください。

これから益々、危険な時期に入るそうです。

南海トラフは、東日本大震災の10倍の被害と言われております。

意識を高く持ってください。

 

ヤマザキパンの救援体制はすごいですよね。

そして救援物資を並んで受け取る日本人も凄いです。

みんなが人のために動く社会。

 

半面、youtuberやなんちゃって政治家、SNSで煽る人。

チャンスと思っているのか、承認欲求が強すぎるのか。

迷惑顧みずで、動画再生回数しか頭にないのか。

 

ルールを守って支援している人の迷惑になっているそうです。

被災した方の気持ちになってほしいです。

 

支援もたくさんあるようで、協力して復興に進みましょう。