12月20日(水)晴れ

 

今日の大阪は、晴れ晴れ

ほぼ毎日天気をお知らせしています。

宿題の絵日記を忘れた子供に、今日の天気をお知らせするためキョロキョロ

 

なんてことはないですが、去年の今日、12月20日は何をしていましたか?

充実した日だったでしょうか?

クリスマスまであと5日クリスマスツリー

そわそわしていた人も多かったのでは?

そして何を望んでいましたか?

 

それは叶いましたか?

 

今日という日は、今日しかなくあっという間に過ぎていきます。

その積み重ねが、1年という時間を作っています。

 

人は、いろいろ悩みながら過ごしていますが、

そこから立ち直るのには、時間が必要。

Time is doctor.

 

時間が傷を癒してくれます。

 

しかし、言えたと思っていた傷が、無意識からふと、上がってくる時があります。

そしてまた傷つきます。

 

怪我は治りますが、傷は消えないことがあります。

でも心の傷は、消せる

いや、認める。

 

そうすれば、自分らしい自分に近づけるかもしれませんニコニコ

 

今日もあっという間に過ぎていきます。

2023年、あと10日。

 

過ぎていく時間を精一杯、楽しみましょう!!

 

 

Smile is doctor.