はじめまして | 39歳不妊治療 : 38歳 稽留流産→39歳 中期中絶→?

39歳不妊治療 : 38歳 稽留流産→39歳 中期中絶→?

二人目妊活中のおりんです。

33歳 人工授精1回目→稽留流産(自然排出)
34歳 人工授精2回目→第一子出産(自然分娩)
38歳 人工授精1回目→稽留流産(自然排出)
39歳 人工授精3回目→トリソミー21(ダウン症)で18w 中期中絶(無痛分娩)

それでも二人目が欲しい

39歳、二人目妊活中の「おりん」です。

 

 

38歳の時、人工授精1回目で妊娠したが心拍確認後に稽留流産(自然排出)。

 

 

お休み期間を経て、

 

 

39歳、人工授精3回目で妊娠後、10w1dで受けたNIPTでトリソミー21(ダウン症)陽性の通知があり、

 

 

15w6dで受けた羊水検査でトリソミー21(ダウン症)が確定しました。

 

 

現在、中期中絶の入院&手術を終えたところです。

 

 

中絶に関する表現が沢山でるブログなので苦手な方は閲覧しないでください。

 

 

自分の人生とは関係ない、まさか起こるはずがないと思っていた、あまりにも衝撃的な出来事で、周囲に打ち明けることができないため、ブログに自分の気持ちを残そうと思います。

 

 

私の体験談がどこかで誰かの役に立てば・・・。

 

 

 

 

 

ーーーーーー

長男妊娠時からエアリズムのブラトップを愛用していて、普段はMサイズ、つわりが酷くなってきたら締め付けの少ないLサイズ

がとてもよい。(痩せてるときはSサイズを着用していたので、S,M,L全部持っているw)

 

産後も、ブラトップ部分をびよーんと伸ばせば授乳もできてとても便利!