こんばんは。

 

 

29日に参考書やら、単語帳やらを買い揃えて早速勉強に取り掛かりました。

 

 

参考書はいくつか購入したのですが、まずは読み物的な感覚で

 

 

読み進められる一番初心者向けのものに目を通して行くことにしました。

 

 

いざ、読み進めていくと本好きの血が騒いだといいますか、

 

 

なかなか面白い!!ということで

 

 

初めて知る単語だらけでページの進みは遅いものの

 

 

29日から1月4日までのお休みの間は、毎日

 

 

少しずつ読み進めることができました。

 

 

そのため、昨日の夜の時点では、

 

 

毎日少しずつなら仕事が始まってもコンスタントに勉強するのは

 

 

そこまで大変じゃないかも?なんてちょっと調子に乗りかけていました…。

 

 

しかし、年始の仕事初日。そんな甘い考えは打ち砕かれ

 

 

現実に直面しました。←今ここです。

 

 

なんと、夕食を終え、参考書を読み込むはずの時間に

 

 

仕事はじめの疲れもあったのかうたた寝というか爆睡をしてしまい

 

 

起きたら22時前でした…。

 

 

現実は甘くない、もっと優先順位や時間の使い方を考えないと

 

 

平日に勉強できないなと思いました。

 

 

書くのもお恥ずかしいのですが、自分への戒めとして

 

 

こちらに記録します。

 

 

では、また。