こんばんは。

 

 

今日は少しだけ仕事の話を。

 

 

仕事で添付ファイルを開けたくないメールが来ました。

 

 

※粛々とやるべき業務はこなしてます…!

 

 

それは、自己啓発というべきか、スキルアップというべきか。

 

 

そういう類のメールなんですが。

 

 

「あなたは今現状としてこういう技能があって、こういう技能を身につけていくと

いいんじゃないか」

 

 

といったようなメールです。

 

 

ご丁寧に、人事評価には影響しません、の文字。

 

 

私の性格上、こういうのを見て素直にうん、そっかと思える性格ではないのです。

 

 

今私が自分から目指すと決めた資格取得のように

 

 

自分でやると決めたことはきっちりやるタイプなんですが、

 

 

こういうのダメなんですよねー。

 

 

いまいち、おすすめされた自己啓発とかスキル開発とか積極的に

 

 

やろうと思えない。

 

 

意識低い系?人間です(笑)

 

 

なので、今の結論、とりあえずそのメールの添付ファイルは見ない事にしました。

 

 

この決断が私にとって吉と出るか凶とでるかはわかりませんが。

 

 

自分の中でやるべきことは見えているのでよしとします!