いつもつたないブログをお読みいただき
ありがとうございますm(__)m

はじめまして、の方も
ありがとうございますm(__)m



きっぽ
小学生の時にギックリ腰をやって
その後の養生が良くなくて
それからずーっと腰痛もちなので
日常生活の色々なことに不便を感じています

以前も書いたことがありますが
洗面台が低いので腰が痛い
ゆえにキッチン
or
お風呂に入ったときに
歯を磨いて顔を洗う、となります

でもこんなきっぽでも
避けては通れぬ道があります

それはヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号洗濯機

きっぽのうちは
普通の縦型の20年以上使用している洗濯機

前屈しない状態で
(洗濯槽を覗かないで)
洗い終わった洗濯物を取り出す方法があったら
教えていただきたいです

きっぽ、洗濯に関しては
譲れないこだわりが色々あるので
2人家族でも洗濯するときは
最低2回は洗濯機を回します

洗濯機から洗い終わった洗濯物を
取り出そうと洗濯槽に飛び込むような形
これ、腰に悪いですよね~

今の日本の技術なら
黙ってても洗い終わった洗濯物を
カゴにバサッと取り出すことくらい
できそうなのにヒカリ3号

だからですね、きっぽ
広島でうちを建てるときには
ドラム式の洗濯機を
少し高いところに設置しようと思います顔(ニヤリ)

普通のドラム式だと
屈むのも膝を曲げるのも辛いですからね

汚れ落ちよりも
腰が辛くない方を選びます!

もちろん洗面台も
高身長用のカウンターの高いものにします

変わったおうちになりそうですよ顔(ニヤリ)



さて、きっぽ
ちゃチャの写真で
大好きな写真があります

それがこれ↓


これ、スゴく癒されるんですよね➰爆笑

まだケージの中に産箱(ダンボール)が置いてあって
3兄妹が同じケージで生活していたから
生後40~50日だったかな➰ラブ

ちゃチャはこの頃
カワイイお顔のクセに
変顔ばかりしていましたてへぺろ

このまま普通に眠ってますzzz

痛くないのなかぁ➰と思って
しばらく見ていましたが
全然起きないのでこのままにしておきました

写ってませんが
両手はケージの外に突き出していて
意図せずこんなお顔ができるなんて
ちゃチャって、変顔KING皇冠
と思ったものです笑

本当に兄妹と言っても
三種三様で
性格が全然違っちゃいました

似ているのは
体重が比較的近いことと
甘え方は違えど、みんな甘えん坊なところ
くらいかな~?

体脂肪も全く違いますからね爆笑

産まれる前までは
兄妹ってもっと似るものだと思ってたのにねウインク





ブログ村のランキングに参加しています
下のちび達をポチしていただけると
喜びます(*^^*)

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ