いつもつたないブログをお読みいただき
ありがとうございますm(__)m

はじめまして、の方も
ありがとうございますm(__)m



珍しく今朝は夢も見ず
スッキリ起きられて気持ち良かったです好

パートを辞めてからは
ほぼ毎日変な夢を見て、寝言を言って
オットに
「何か言った?
と聞かれて目が覚めたりヒカリ3号

わたしは昔から
よく寝言を言うんですけどね顔(ニヤリ)

先日は飛行機乗るの嫌いなきっぽが
アジアのどこかの国から日本に帰るのに
中華航空でどこかまで乗って
乗り継ぎで大韓航空で帰国すると言う
なんとも不思議な夢を見ました

あくまで夢の中のお話ですよ

飛行機乗るの嫌いなのに
こんな近距離で乗り継ぎなんて
「なんでだよ~」
と寝言を言っていました汗



さて我が家では
くまは普段はわたしたちと同じリビング
3ちび達はリビングにある
ケージの中にいます

小さい頃はくまも
わたしたちがお出かけのときには
ケージの中に入っていたのですがヒカリ3号

くま、ある日気づいてしまったのです

ハウスするとオヤツがもらえるけど
父ちゃん、母ちゃんが
いなくなっちゃうってヒカリ3号汗

その気づいた瞬間を
きっぽは今でも忘れられません

ハウスした途端
ハッヒカリ3号ゾゾゾと何かに気づいた顔ヒカリ3号

そして次の瞬間
くま、スゴい勢いでケージを
飛び出して来ました煙

そして二度と『ハウス』の声かけで
ケージに入ることはありませんでしたとさヒカリ3号笑



旅行に行ったときには
4人とも大きめのソフトクレートに
ハウスして、おとなしくしてくれます


1つ5,000円前後でした

ちょっと大きめなので
中にトイレシートと寝床用マットを置いて
1人ずつ入れています

でも旅行のときだと
みんなおんなじ、このソフトクレートなので
ご飯のときハウスするんですが
違う人のハウスに入っちゃったり
1つのハウスに2人入っちゃったりと
見てわかるくらいバタバタします笑

ワンコなんだから
自分のニオイのするハウスくらい
嗅ぎわけてよ~と思うのは
飼い主だけのようです汗

みんな仲良しで
他のコのご飯食べないなら
大きいサークルにみんな一緒でいいんですけどヒカリ3号

ソフトクレートを4つ持ち運ぶ&セッティング
それだけが手間です

まあ、入っておとなしくしてくれるだけ
ヨシ としましょうビックリマーク2

サークル1つでいいなんて
スゴく楽だし場所もとらないので
理想ですけどねWハート



そして我が家では
ケージの外がくまのナワバリ
ケージそれぞれが
3ちびそれぞれのナワバリらしく
ちび達がリビングに出てくると
くま、ものすごく吠えます汗

いや、それは許してよ~って感じですが
毎回毎回大変な騒ぎです

でも自分のナワバリじゃない
ホテルや実家では
ちび達がケージの外に出ても
全く吠えません

やっぱりくまは
リビングは自分の『ナワバリ』だと
認識してるんでしょうね~沈黙

親子でもソコは譲れないらしいです


今日もお昼寝は
サンドイッチ状態のくま

本当に挟まって寝るコレが好きだね~

うまく潜れるものだわスマイリー





ブログ村のランキングに参加しています
下のちび達をポチしていただけると
喜びます(*^^*)

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ