いつもつたないブログをお読みいただき
ありがとうございます(*^^*)

はじめまして、の方も
ありがとうございますm(__)m



さて更年期真っ只中のきっぽ

年末年始だからと言って
更年期は休んでくれませんアセアセ

漢方薬や薬や豆乳を飲んで
頑張っています爆弾

しかし、体が重くて頭が痛い~
(重いのは太ってるからではありませんガーン)

昨日は滑り込みで
マッサージに行ったら
かなり良くなりましたおねがい

この年末の忙しいときに
なぜか左肩まで痛めて
私生活に支障があったのですが
動かしてもかなり楽になりました爆笑



しかし
今日は今年最後のトリミング

それも全員!

6時間半~7時間かかると言われていたので
2交代でトリマーさんちまで
3往復してきました!

片道約20分、往復40分
そして帰りに年末のお買い物とかすると
うちに戻ったら
あと1時間でまたトリマーさんのところへ出発
というパターンでしたアセアセ

家の掃除はほとんどできてませんね(笑)

いいの口笛
更年期は体調のよいときに
一気にババーッってやっちゃわないと上差し

日にちを決めても
その日体調が悪いとストレスになるんですもやもや

だから年末もお正月も関係なし
今のわたしは体調のよいときが
片付け&掃除どき!

さあ話を戻しますが
トリミング第1陣は、ちゃチャとゑ芽(えめ)

ちゃチャはシャンプーコース
ゑ芽(えめ)はシャンプー&カット

第1陣のメンバーは
いつもトリマーさんもバタバタして
写真がないんです

そして第2陣はくまと元甫(がんぼ)

くまはシャンプーコース
元甫はシャンプー&カット

前回のカットから1ヶ月半くらいしか
間空いてないのに
あまりの元甫の毛の伸び具合に
トリマーさんもビックリびっくり

いつもよりも少しだけ
短めくまさんカットにしてもらいました

そして毎回必ずオールシザースハサミカット


がんちゃん
安定の頭のデカさだね笑い泣き

くまより かなり大きく見えるよ!

だけどカットした体は
細っびっくりって言ってしまいました







2人とも
as know as de wanの上下着てます

くまのトップスはカシミアのセーターです

このセーター
本当に暖かいみたいですよ

くまはスカート
元甫はパッチワークのデニムパンツを
はいています

トリミングでは
いつも写真を撮ってもらえるので
ちゃんとキレイな格好をして行かないとねウインク



さあ明日は大晦日

あと1日一生懸命
出来る限りのことをしましょう

きっぽんちのお雑煮は
具だくさんなので
材料を揃えるだけで大変ですよ~笑い泣き





ブログ村のランキングに参加しています
下のちび達をポチしていただけると
喜びます(*^^*)

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ