いつもつたないブログをお読みいただき
ありがとうございますm(__)m

はじめまして、の方も
ありがとうございます(*^^*)



さてコウノドリのセカンドシーズンが
始まっていますが
そこで出てきた『産後うつ』

きっぽ、出産経験はありませんが
高校の同級生M子が
産後うつで自らの命を絶ったので
他人事とは思えないです

夏に田舎に帰ったときに
M子の実家のお寺に、お線香をあげに
伺わせてもらったのですが
お父さんが
「親よりも先に子供が死ぬということは
本当に親不孝なことです
だけどM子は病気だったのだから
仕方がなかったんだ
病気で亡くなったんだ
と思うことにしました」
と自分に言い聞かせるように
おっしゃっていました

本当は
産後うつに気づいてあげられなかった
M子のダンナさんのことも
責めたい気持ちでいっぱいだったでしょう

普通の人間ならそう思いますよね

M子のご両親は広島で
M子家族は千葉で生活していたそうなので
頑張りやのM子は、親に頼りたくても
なかなか頼れなかったのだと思います

産後うつはちゃんとした病気です

今回のコウノドリを見るたび
M子のことを思い出し、冥福を祈っています



こんばんは、きっぽです



さて、本日は
元甫(がんぼ)の伸びきったヘアーを
キレイにカットしてもらいました

いきなりafterです

元甫定番の小熊さんカット
オールシザーズでやってくださっています





先日のワンコ会で着ていた洋服を
また着て行きましたウインク

なんでしょう、このモデル犬並の
写真はびっくり

わたしが撮ると絶対にこうはならないのにガーン

さすがトリマーさんだわ
犬の扱いに慣れてらっしゃる

そんなトリマーさんでも
人見知りの元甫は
まだトリマーさんに慣れないのですアセアセ

もう2年くらい通ってるのにねぇ滝汗

今日もくまとオットとサロンに着いた途端
元甫、わたしとオットの後ろに
交互に隠れてしまって
なかなか出てこようとしませんでした

そうそう結局くまは


こっちを着て行きました照れ

このお洋服
トリマーさんにもスゴく褒めてもらって
くま、嬉しそうでしたルンルン音符

購入させていただいた
bless dog cafeさんのブログへは
昨日のブログから飛べますAbemaTV

そして本日届いたゑ芽(えめ)ちゃん服

めっちゃ可愛くて
ジェラートピケっぽくて
手触りもサイコ星上上矢印

またブログに載せますねラブラブ



実はトリマーさんに
もう1枚お願いして、元甫に着させていた
服がありました

本当はお正月用にと思っていたのですが
思いの外派手で(笑)

元甫が着るとバカ殿様
(オット曰く、サブちゃん)


このキョトン顔がまた笑える

どうしても
カッコいい星下って写真にならないのが不思議ニヤリ





ブログ村のランキングに参加しています
下のちび達をポチしていただけると
喜びます(*^^*)

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ