いつもつたないブログをお読みいただき
ありがとうございますm(__)m

はじめまして、の方も
ありがとうございます(*^^*)



さてきっぽ
昔からお料理は大嫌いでしたが
お裁縫は大好きでした

編み物も小学校に上がる前から
母に習ってやり始めたので
編み物歴もウン十年以上(笑)

最近エコや手荒れ予防の観点から
アクリルたわしが流行っていますよね

きっぽ、好きな色のアクリル毛糸で
アクリルたわしを作ろうと
DAISOへ行ってアクリル毛糸(抗菌・防臭)を
買ってきました

白と黒

だがしかぁし
編み始めてすぐに気づく…

黒の毛糸、編み目が全く見えない…チーン

最近老眼が急に進んで
黒い布に黒い糸や
白い布に白い糸で縫ってしまうと
あとでほどこうとしたときに
縫い目が見えなくて困ることがあったのです

まさか毛糸の編み目まで見えないとはガーン

う~ん、どうしよう…
感覚で編み進めることはできるけど
それだとキレイには編めない

まだ白のアクリル毛糸なら編み目
見えるかな~
(追記:白は見えました爆笑)

本当はブラック&ホワイトのストライプか
何か模様星十字架を入れたかったのに



こんなふうに…

黒メインで編むのは難しそうだから
白メインで編むことにしますタラー




さて今日はきっぽもオットもお休み

ということで
昨晩はくまとゑ芽(えめ)と一緒に寝ました


わたしが寝るまでずっと
ソファのきっぽの横で寝ていたゑ芽おねがい

途中シャワーを浴びに行ったのに
じぃじ(オット)のところへ行かず
ずっとここで待っていてくれましたお願い







シャッター音で起きちゃった

ゴメンね

ゑ芽は一緒に寝ることにだいぶ慣れて
ずっとおとなしく寝ていました

問題は元甫(がんぼ)なんですよね~アセアセ

少しずつ慣らしていこうと思います

でも基本はケージ寝で!




ブログ村のランキングに参加しています
下のちび達をポチしていただけると
喜びます(*^^*)

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ