7/27 レースパックMAXでご利用の”チームスギヤマ”の皆様 | AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのスタッフによる日々の出来事

本日、10:00-レースパックMAXでご利用いただきました

”チームスギヤマ”の皆様です!

6名様でのご利用となりました。

まずは練習走行10分。

トップタイムは43.039、後方のタイムは56.196と

経験者と未経験者の差が出てきたのかなという感じの

タイム差になりました。

次にタイムトライアル10周。

タイムが出ている方々は練習走行と同じようなタイムで

アタックは終了となりましたが、

カート初心者の方々が覚醒したのかのように10秒程

タイムアップをしたおかげでトップから6番手の

タイム差が僅か3秒まで縮まりました。

これはレースが面白い展開になってくるかも。

予選レース10周。

全車一斉にスタートしたが、2番手スタートの11号車が

スピンをしてしまい最後尾までポジションダウン。

その隙にトップ走行中の9号車は徐々に離れていき

3周経過時点では独走状態。

そしてその3周目には3号車がクラッシュし周回遅れに。

周回重ねるごとに2番手走行の4号車はジワリと

トップに迫る迫る。だが、あと一歩のところで

追いつくことができずトップは9号車からチェッカー。

最後に決勝レース15周。

ハンデもなく予選レースの結果をもとに決勝レースがスタート。

ロケットスタートをかましたのはやはり9号車。

その後ろを4号車6号車が追いかけるという

さっきの続きのようなスタートで始まりました。

皆さん淡々と走り5周目でトップの9号車がレースベストを

たたき出し、42.034。

これは追いつくことができるのか?

とその矢先3番手走行の6号車がクラッシュ!

周回遅れになってしまい優勝候補から脱落。

ただ、トップとセカンドの間に入ってくれたので

何か展開があれば優勝候補が変わる可能性が…

と思ったのですが、後ろ2台のプレッシャーにも耐え

ポールトゥウィン逃げ切ったのは9号車となりました🏁

スパークリングファイトをしてレースパック終了となります。

本日はご利用ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております♪

 

お写真はコチラ👇