6/26 レースパックSTD”株式会社OJ9”の皆様 | AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのスタッフによる日々の出来事

本日、レースパックSTDでご利用いただきました

”株式会社OJ9”の皆様です!

皆様、カート初めての走行でした。

緊張しながら最初のピットアウトをしていき、練習走行中も

中々アクセルを踏めず、前のマシンに追いついては抜けず

を繰り返し10分間の練習走行が終了。

タイムも1分前後とビビってる感が伝わってきます。

初めてのカートなので10分間の走行でもかなりの疲れで

少し長めのインターバルを取り次に

10周のタイムトライアル。

休憩中に走り方を聞いたりして挑んだタイムトライアル。

練習走行よりもアクセルを踏めるようになって

1人1人のアベレージタイムも上がり、

ベストタイムに関しては全員が5秒以上もタイムアップ。

トップタイムはなんと46秒。

最後尾でも52秒と全体的に良い傾向です!

最後の決勝レース10周。

今度はタイムも大事ですがレースなので抜くことが大事。

練習走行では抜くことが出来ずみんな詰まりに詰まって

団子状態での走行でしたが今度は抜かなければならない

という緊張感の中、レーススタート🚦

スタートで2位と3位が入れ替わりその後ろはオーダー変わらず。

2周3周と過ぎていき3番手走行中の9号車友田様が単独スピン!

最後尾まで下がってしまいました。

レース中盤、1台2台とトップと2位の間には周回遅れが挟まってしまい

このままトップが逃げ切るのか?

と思っている矢先、残り2周2,3番手の13号車中西様、3号車柴様が

周回遅れを抜きトップに近づき、ファイナルラップ

3番手の3号車が2位浮上。

トップに近づきに行くより2位3位争いが重要かも。

そうしている間に、あちらこちらでスピン多発。

ファイナルラップに来て大きく順位変動。

そして全車チェッカーが振られレース終了🏁

トップはポールトゥウィンを果たした10号車徳重様。

気になる2位は13号車中西様、最後の最後で2位に出戻りました!

3号車柴様は惜しくも3位となりました。

最後にスパークリングファイトをし、レースパックが終了。

本日はご利用ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております♪

お写真はコチラ👇

(14) Facebook