6月22日 AZ耐久ゲームRd2 | AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのスタッフによる日々の出来事

6月22日にAZ耐久ゲームRd2が開催されました、参加枠いっぱいの全12チームにエントリーして頂きました!

今回は第2戦なのでピット回数が限られるチームがあり今季からは40分×2本、皆さんの戦略が優勝へのカギとなってきます、ドライバーミーティングが終わり練習兼TTです!

耐久なのでドライバー交代アリの練習兼TT、レイアウトはNewコースです。

まーちゃん様率いるハヤトRTが順調にタイム更新する中チームひとり(依田様)が31.601秒で一時トップタイムを出すもRKHがコンマ1秒の31.529秒でトップに立ちポールポジション獲得となりました。

1番手RKH、2番手チームひとり、3番手ハヤトRTのグリッド順で他のチームも後へ続きます、シグナルグリーンと共に全車スタート!

オープニングラップも無事終わりそれぞれのペースで走行を続けています、ドライバーチェンジも大きなミスは見られませんでしたがほぼ全チーム+10秒を引いてしまう展開となりピットで指示を出している方の無線も多く飛び交っていました、終盤トップは入れ替わりKELKカート部、2番手には10番手スタートだったツギハギレーシングも入り込みここでチェッカー、1番手は変わらずKELKカート部、2番手ツギハギレーシング、3番手SLY DOGSとなりました。

休憩を挟み2ヒート目の40分耐久がスタート!
逆回りかつ12台なので1コーナーは少し詰まりつつも周回を重ねていきます、若干の雨が降り始めましたがコンディションにはまだ影響は出ておらず全車31秒台をキープ、ハヤトRTはここで巻き返しを狙っていたのかペース配分やドラチェンも完璧にこなし2番手まで浮上、しかしチームひとりはピット回数が少ないので中盤でトップまで上り詰めていきました、LOW GUNSも6番手から徐々に順位を上げていき3番手落ち着きました、ここで40分耐久終了のチェッカーが振られました、トップはそのまま依田様のチームひとり、2番手ハヤトRT、3番手LOW GUNS。

順位発表は総合順位で行われます!
1位ハヤトRT
2位ツギハギレーシング
3位チームひとり
の結果となりました、Rd2なのでピット回数が限られるチームもいる中見事トップ3に入り込み、次戦(7/27)へと繋げていきました!
参加して頂いた皆さんありがとうございました!Rd3もエントリーお待ちしております!

↓撮影した全写真はコチラから↓