6月14日 2時間貸切をご利用頂いた「チームMAGE」の皆様 | AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのスタッフによる日々の出来事

本日は午前から「チームMAGE」の皆様に2時間貸切をご利用頂いておりました!皆さん初めてのカートはいかがだったでしょうか、それでは下へと続きます!

本日参加した人数は9名、皆さんカート経験もなく少し引きつった表情でした、最初の練習走行はお互いのペースを守りながらもカートの感触を楽しんでいる様子でした。

お次はTT、練習で慣れた結果をここで発揮できるよう男性陣はタイムを出すためにコーナーを攻めていきますが9台も走っていると少し詰まってしまう所がありタイムも伸びにくい場面がありましたが8号車の方が唯一50秒を切り49.853秒でポール獲得となりました。

3本目は予選レースです!10Lapのレース、シグナルグリーンと共に一斉にスタート、8号車は良いスタートを切り早速独走状態に入りました、後続も続きますが2番手スタートの5号車はペースが上がらなかったのか4番手まで後退、逆に3号車はコーナーの立ち上がり方がよく2番手まで浮上、3番手には6番手スタートだった10号車が入りここでレース終了、順位が大きく変動する予選レースとなりました

最後の休憩を終えラストの決勝レース15Lapですがここで数名の方がリタイヤ、4名によるガチレースでスタートしました!
ここまでトップを維持している8号車、やはりこのレースでも1番手をキープしていますがほぼ同じペースで3号車がすぐ後ろに付きチャンスを伺っている様子、レース終盤では唯一女性の11号車がリタイヤ、10号車は手堅く3番手を維持、3号車は一歩届かずまたしても8号車の勝利となりました!

最後はトップによるスパークリングファイトです!

皆さん暑い中大変だったと思いますが2時間の貸切ご利用ありがとうございました!またのご来店お待ちしております!

 

 

↓本日撮影した全写真はコチラから↓