6月8日 AZスプリントゲームRd.4 | AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのスタッフによる日々の出来事

6月8日にAZスプリントゲームRd.4が開催されました、以前より人数は一緒ですが今回は初参加2人を交えてのレースとなりました、果たして下剋上はあったのか?!下へと続きます!

練習兼TT前半組が全車コースインし始めいよいよアタック開始です、17時とはいえ気温ともに路面温度も高くタイヤを様子見ながら走る方もいれば10分間全開で行く方もいました、ここで8号車のまーちゃん様が13週目で32.582秒でトップタイム、2番目にSugar様(32.627秒)3番目マツネン様(32.640秒)と続いてきました

続いて後半組です、ここで初参加2名が会員様と共にTTに挑みました、通常ショートなので先程走っていた営業コースよりもスピードが乗り、走りやすいコースでのアタックはたけのこ様は33.586秒、ぱし様は32.974秒、トップタイムはコーウェン様の32.535秒でした。

TTを終え次は予選レースです、皆さんグリッドに付きスタート!

レッドラム様を先頭にオープニングラップを終え周回を重ねていきます、途中GON様が6番手にポジションダウン、4番手スタートのコーウェン様が2番手まで浮上しましたが1番手までは届かずレッドラム様がトップのまま予選終了、3番手にはSugar様が着きました。

ここからはプレファイナルを送ります、陽も落ちてきてレース環境も変わった頃だと思います、途中参加のU-た様も入り、シグナルのカウントダウンは進みグリーンと共にスタート、トップスタートのコーウェン様は序盤から逃げの姿勢へ、10Lapを攻めていき後半から順位は変動4番手のマツネン様は2番手まで上り詰め3番手にはごっちゃん様が着きここでチェッカー、皆さん最後の決勝レースへと繋げていきました。

いよいよ決勝レース下位グループです!逆グリッドでレースは始まりました。序盤からたけのこ様がトップに躍り出ましたが7周目でU-た様とけんたろ様に抜かれすぐ後方にも4番手は迫っていましたが何とか3番手を守り抜きここでレース終了!

結果は1st U-た様、2ndけんたろ様3rdたけのこ様となりました!

決勝レース上位グループはNewコース逆回りでスタートし一斉に1コーナーへダイブ!序盤はレッドラム様トップを維持していましたが8周目でマツネン様が勝負を仕掛けオーバーテイクしトップへ、レッドラム様は諦めている様子はみせずに再び1番手を狙っていました。

3番手争いはコーウェン様とSugar様でしたがやや届かず最後のチェッカーが振られここで15周の決勝レースは終了!結果は

1st マツネン様

2nd レッドラム様

3rd Sugar様

となりました、最後はやはりマツネン様でした!

最後は上位下位グループの順位発表とシャンパンファイトです、下位グループは途中参加のU-た様がトップに立ったり初参加のたけのこ様が3番手に入ってくる見どころ満載のレースでした!

上位グループはレッドラム様がRd3に続き再び2番手へマツネン様はこれで2度目の1番手です!

スプリントはのこり10戦を残しております、シリーズチャンピオンはまだ誰が手にするのか分かりませんがRd4にご参加いただきありがとうございました!次戦Rd5は7月6日、皆様のエントリーお待ちしております!

 

↓撮影した全写真はコチラから↓