5月11日 スプリントゲームRd.3 | AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのスタッフによる日々の出来事

5月11日はAZスプリントゲームRd.3が開催されました、18名によるスプリント、トップチェッカーを受けたのは一体誰なのか?!レース結果は下へ続きます!

この日のレースは初参戦のスタッフも交えたレース、それでは練習兼T.Tからスタートです!

レイアウトはNEWコース正回り前半組はSugar様を先陣にスタートし10分間走り続けました、タイムはPos1にSugar様と3秒落ちでごっちゃん様が続きました、後半組ではやまっさん様が31.347でPos1に、Pos2はマツネン様(31.397)Pos3はGON様(31.495)という結果になりました。

続いて予選レースです、カート抽選を終え3本の予選を行います!

一本目はT.Tから快走を続けるSugar様がトップに、やまっさん様も攻めた走りを続けますが3番手に落ち着きました。予選2はタイムも好調だったU-た様がトップに、後ろにはマツネン様とレッドラム様が続きました。

ここからはプレファイナルです、奇数偶数に分かれての走行。

奇数組はNEWコース正周りでスタート、マツネン様がペースを上げていきますがコーウェン様も負けておらずタイムは31.173秒でした

偶数組はやまっさんをポールに逆回りでスタート、序盤から善戦をしていましたがポジションダウンしてしまい3番手スタートだったごっちゃん様がトップチェッカーを受けました!

いよいよ決勝レース下位グループからスタートします!

U-た様をポールに一斉に1コーナーへ、15周のレースを順調にこなしていきます、U-た様は逃げ切りの姿勢を取りそのままトップチェッカーを受けました!3番手にはここでけんたろ様がランクインしました!

最後は上位グループ!ポールは髙野様、シグナルグリーンで一斉にスタート、CL7様は途中順位を落とし4番手へ、3番手にはレッドラム様が続きますがそのまま順位をキープしここでチェッカー!髙野様がポールトゥウィンを決めました!

すべてのセッションを終え順位発表および景品授与です!

上位グループを1位でゴールできた髙野様は久しぶりの表彰台に喜んでいました、次戦スプリントRd4は6月8日、耐久ゲームは6月22日です、皆様のエントリーお待ちしております!

 

↓撮影した全写真はコチラから↓