冬眠明けは亀日和! | PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

熱帯魚 小動物の専門店

こんばんは虫類( ̄ー ̄)
もいっ   あいりさんだょ!!

お花見日和ですね(*´・ω・`)
暖かくなってきましたね
亀たちも冬眠から続々と目覚めて、
餌くれダンスを踊っています(笑)( ̄ー ̄)
カメプロスが飛ぶように無くなる(笑)

と、いうことで、今回紹介するのは…



ぢゃん!
アフリカヌマヨコクビガメ
アフリカの沼地を広域に生息する、
ヌマヨコちゃんでふ。

めちゃくちゃスマイルが可愛いですね!!
でも、騙されてはいけませんよ(笑)( ̄ー ̄)
ヌマヨコクビガメは肉食性の強い雑食で
冬眠ではなく夏眠をし、泥のなかで乾季を
乗り越えるとても強堅な亀なんです。

実は亀のなかでは珍しく、
日光浴をあまり好まず、
夜行性傾向の強い亀なんです。
元々ヌマヨコちゃんの住むアフリカでは
日中の温度がすさまじく高いので、
昼間に活動をしていると、
のぼせてしまうんですね…( ̄ー ̄)
そのため、比較的温度の高すぎない、
夕方以降に活動を行うようです。

性格は顔に似合わず気が強く、
混泳相手は慎重に選ばなければ、
すぐにボコボコにされてしまいますよ。
アフリカの湿地を逞しく生きてきたゆえの
強さなんですね。( ̄ー ̄)




こちらは南米の
ヒラリーカエルガメ!

こちらは以前も紹介したように、
最大40センチの大型のカエルガメです。
性格は比較的協調性があり、
穏やかな性格をしています。



そして、
スジクビヒメニオイガメ!!

水棲亀の中では最小種のひとつ、
最大でも10~12センチと小さな亀です。
ぱっと見地味なカメが多いドロガメ、
ニオイガメの中では異彩を放つこの毒々しさ!
名前の由来にもなるように、黄色と黒のストライプ模様の首が本当に美しいです。

小さな水槽で、こんなに綺麗な亀が飼えるなんて、なんて素晴らしいんでしょう!?

他にも可愛い亀たちが
豊中島江店にはいますよ!
是非、足を運んでくださいね!

また、爬虫類の餌や用品も
各種揃えております!!


New!!ヨーロッパイエコオロギ各種。
・フタホシコオロギ各種
・ミルワーム、ジャイアントミルワーム。
ハニーワーム
・冷凍マウス各種
・冷凍ひなうずら、うずら。
・活マウス、ラット各種(セール中)
(活き餌は数に限りがございます)

是非遊びに来てくださいね!
あいりさん、楽しみに待ってまーす(*´∇`*)

他。