バスキューザ! | PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

熱帯魚 小動物の専門店

こんばんは虫類( ・`д・´)
もいっ(*´∇`*) あいりさんですよーっ!


暑い(´・ω・`)
暑いです…
…脂肪装備しすぎだからですね、
わかります(´・ω・`)
…痩せます!
ダイエットしますよ!あいりさん!


ささっ( ・`д・´)
今日は格好いいエビさんを、
紹介しちゃいますよ!




じゃん!( ・`д・´)

プロカンバルス・バスキューザ
と、いいます!
北アメリカに生息する、
小型ザリガニの仲間で、
最大6センチとアメリカザリガニの半分位の大きさにしかならないザリガニです。

北米産のザリガニがほとんど規制されてしまっている中、国産CBのみが出回っているようで、今回やって来たのはもちろん、
国産バスキューザです(*´∇`*)






…(´・ω・`)
2センチ?
まだまだとても小さな子が来ました!!

でもこのバスキューザ、普通のザリガニとは違って、ハサミの大きさ太さが全然違います!( ・`д・´)
まるで、ブルーマロンやウチダザリガニを思わせるフォルムが格好いいんですよ!


どうです?
これからの季節、ザリガニ飼育を始めてみてはいかがでしょうか!?

豊中島江店には、他にもたくさんの変わったザリガニがいますよ、是非遊びに来てくださいね!



PET&AQUA AZは全国で9店舗展開中です
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

PET&AQUA AZ 寝屋川昭栄店のブログ
PET&AQUA AZ 宝塚店のブログ
PET&AQUA AZ 吹田店のブログ
PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ
PET&AQUA AZ 福岡新宮店のブログ
PET&AQUA AZ 岡山店のブログ
PET&AQUA AZ 石切店のブロ
PET&AQUA AZ 広島店のブログ
PET&AQUA AZ 堅田店のブログ