Yさんとさっき電話したんだケド、悩んでたネー。。
飲みながら考ぇ方がネガティブになってたみたぃはぁ


Yさんゎ今自分がしてるコトに自身がなぃんだって。

自信がなくなったきっかけゎ地元のすごく仲良ぃ友達とケンカしてカラ。
友達に「今のぉ前ってプー太郎だろ?」って言われたんだって。

Yさんゎ今家業を手伝ぃながら、会計士になれるよぅに勉強してて。
家業だったら試験前とか勉強スルための時間の融通が利くし、
日本に帰国スル前にぉ母さんに家業手伝って欲しぃって頼まれてたんだって。
Yさんゎ母子家庭だし、妹が知的障害者だカラ・・・
かなり大変なんだって。


ケンカした友達ゎ中学生カラの友達で
家庭環境もYさんの苦労も知ってる人。
そんな友達カラ言われたカラこそ、それカラしばらく悩んでるみたぃだったケド。。
今日ゎぉ酒に逃げるほど精神的にまぃってるみたぃで。顔


Yさんゎ24歳でこっちの大学卒業して、日本に帰国。
今会計士目指して勉強中。
Yさんゎ周りのタメの友達の仕事の話とか世間カラの目で負い目を感じてるみたぃ。。
25歳にもなって就職してなぃなんて・・・って。
しかも家庭が大変だからこそYさんが稼がなきゃぃけなぃんだケド、
適当に仕事探してやっても満足な分のぉ金稼げなぃカラこそ、会計士目指してるんだケド。。
それにYさんゎ弟と妹がぃて、兄弟の見本にならなきゃぃけなぃって思ってるんだって。
だカラ、適当な仕事就いてらんなぃって。。。



ぁたしはそこまで明確な目的がぁるんだったら世間体なんか気にしなきゃいぃと思ぅし、
むしろ留学生ゎ就職が遅れるのがぁたまりまえだと思ぅんだケド。。
やっぱ日本ってぃう社会に戻ったらそんな悠長なコト言ってられなぃのかな?顔6



Yさんの「会計士になって、ぉ金稼ぃで家族を支えたぃ」って気持ちゎ本当に尊敬できるコトだカラ、頑張って欲しぃ。
デモその夢を達成スルにゎ今辛抱しなきゃぃけなぃわけで・・・

しかも会計士になるのって楽ぢゃなぃといぅか、
どぅやったらなれるって簡単にわかるコトぢゃなぃし。


Yさんずーっと悩んでるカラ、
「誰かに相談したら?」って言ったんだケド。。

Yさんって長男で苦労の多ぃ家庭環境だカラ
子どもの頃カラ1人でズット踏ん張って今までやってきたカラ
人に頼るってコトができなぃみたぃ。。

ズット自分が1人で頑張らなきゃって必死でやってきたんだネ。
ズット全てのコトを背負って生きてきたんだネ。


ぁたしはなんて言ったらいぃかわかんなかった・・・・ウルウル


ぁたしの家族ゎ仲良くやってきたし、家庭環境にゎ恵まれてる。
しかも末っ子だカラ、誰かの手本にならなきゃ!!なんて気持ちもわかんなぃ。。
自分が考ぇられる範囲で励ましたケド・・・
きっとぁたしの言葉なんて役に立ってなぃょネ?♥akn♥

少しでもYさんの支ぇになりたぃケド・・・




自分の信じてるコトをベースにして生きてったらぃけなぃのかな?
周りの目を気にして、周りと違わなぃよぅに生きてかなきゃぃけなぃのかな??

だってYさんにゎ信念がぁるのに。。
ちゃんとした目標がぁるのに。。。

なんとなく社会のレールに乗っかって、とりあぇず仕事してる人なんてキットいっぱぃいるのに。


周りに合わせて生きてぃくのが正しぃのなら、
ぁたしゎ正しく生きてぃきたくなぃ。



自分の本当にやりたぃコトやって、
愛する人のために頑張って、
楽しく生きたぃぢゃん。。


最後を迎ぇる時に
「あぁ。ぁたしちゃんと自分の人生を自分の思うよぅに生きてこれた。
精一杯やったな!!」って思ぃたぃぢゃん・・・♥akn♥




世間のものさしなんて不正確だょ。