●おすすめのスポイト小瓶の購入先と小瓶の洗浄方法(定期) | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●おすすめのスポイト小瓶の購入先と洗浄方法(定期)

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

ご訪問ありがとうございます。遠出する時間がとれない人見知りさんでも大丈夫ご自宅や出先でも。ご自身のペースで学べるAtelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座をサポートする 田中志保です。

.

この記事は毎月1回同じものをシェアさせていただいています。

.

私が激押ししているスポイト付き小瓶。

.

エネルギー講座でご一緒した方や、講座を受講した虹色つむぎさんをはじめ「それどこの?」と聞かれればお答えしていました^^

.

Facebookグループで紹介しているものなので大っぴらにするのもあれかな??という気もするのですが、これはホントに使いやすくて✨

.

こんなに便利なんだものかくしておけない~~~

.

ミニ香水瓶には戻れないくらい便利なのでブログでもご紹介させていただきますね。

.

この小瓶の良いところは「サイズが豊富」なんです^^

.

そして。ありがたいくらいプチプラ!!!

 

 

 

 

 

↓これはスポイト無しですが口が広いのでブレンドしやすいんです^^

.

キャップの色はリンク先で選べると思います💡

.

.

難点…といえば、入数が多くて50本~100本なので、個人で使うのにはちょっと多いかな^^;

.

お友達同士でシェアするのも良いかも💡

.

それと、中には到着まで時間がかかるものもあるのでそれがちょっと難点かな??

.

それらについてはFacebookグループでご案内済です^^

.

.

これらの小瓶の良いところは口が広いので洗浄しやすいんですね。

.

なので使い終わったら私はこんな感じで洗って再利用しています。

.

ガラス容器の洗い方

①水で薄めた中性洗剤またはアルコールを少量入れて蓋をしめてよ~く振ります

②水道水でよ~くすすいで乾かします

乾かす時は下に布巾を敷いて、そこにザルを置いてそこに洗った小瓶をさかさまに💡

アルコールはキッチン用のものを使っています。

口が広いので噴射口に小瓶の口をあててシュシュっと数回スプレーしています。

 

 

 

.

中には「え~、小瓶の再利用ってどうなの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

.

再利用したくない人はしなくてOKだと思うんですね。

.

私は使い終わったブレンド小瓶は中身のメモリーオイルがもうないのだからエネルギー云々は気にしなくていいんじゃない?と思っています。

.

ミエナイモノに縛られるのはなんか違うな~って思うし、自分が思ったこと、選んだことが「自分の中の正解」だと思うんですね。

.

誰かに言われたからそうする、とか先生に言われたからそうしているので自分と違った使い方をしている人は間違っている…って言うのはちがうな~って思うんです。

.

なので洗浄したら次のブレンドを楽しむようにしています^^

.

その方がエコの観点からみても良いし✨
.
.

ミニ香水瓶は口が狭くて洗浄するのも一苦労でしたよね…
.

だからきれいに洗うのむりかな?って感じでしたが、これらの小瓶ならしっかり洗えるので^^
.
…ただこの瓶はシンプルすぎちゃってね^^;

.

それについてはまた別の記事にしてみますね^^

.

.     

.

Atelier*az*のメモリーオイル・カウンセリング&ブレンド通信講座他にも長年の経験と学びから得たAtelier*az*ならではのノウハウを講座に取り入れています^^

.

はじめての方でも安心して活動できるようにサポートしたい。

.

そんな想いの詰まった講座なので今回のような「この容器良かったですよ~!」ということをいち早くお伝えしているFacebookグループがあります^^

.

11月もコツコツとUPしたのでただいま270記事掲載済ですよ~💡

.

こんな画像の作り方動画もUP♪

.

Facebookグループはメモリーオイルのこと以外も学べるのでオススメです!!

.

.

●付加価値アップ!濃密メモリーオイルオンライン講座 お申込はこちらからどうぞ

(LINE@はこちらから)

 

 

■Atelier*az*のメモリーオイル カウンセリング&ブレンド通信講座

メモリーオイル通信講座 テキスト講座内容・目次(A※)133,332円(次回キャンペーンは6月)

メモリーオイル通信講座Facebookグループの目次(A※)
メモリーオイル通信講座オプション・オンライン受講(B※)20000円(3時間)

メモリーオイル通信講座オプション・サンプルオイル 10000円~


※当講座は自身で開講中や今後開講予定の方はご受講いただけませんのでご了承ください。

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

スタンプを送っていただけるとコンタクト開始になります。

.

LINE@にご登録いただいた方で、メッセージのやりとりがあった方限定でご注文時にプチプレをおつけしています

.

サンプルブレンドだったり、香りサンプルなど。

.

メッセージのやりとり内で感じたお客様にあわせてプチプレをお選びしています。

.

LINE@のご登録はこちらからどうぞ