●メモリーオイル(紙にしみこませる方法) | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●メモリーオイル(紙にしみこませる方法)

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

おはようございます。栃木県宇都宮市 TCカラーセラピー数秘&カラーを取り入れた 色を通して心と繋がる パステル曼荼羅アート・点描曼荼羅サンキャッチャー教室田中志保です。

.

昨日に引き続きメモリーオイル関連のことを^^

.

メモリーオイルを使う方法としてあげられるのが「紙にしみこませたものを持ち歩く」というものがあるんですね。

.

コピー用紙より厚手の紙を切って、メモリーオイルをちょこんとつけて、乾かしたものを持ち歩く…というのが定番だと思います。

.

この紙が可愛かったらテンションあがるな~と思って、昨日こんなものを作ってみました。

.

もしかしたら、これって記事にできるかも?!と思ったのでご紹介させていただきますね。

.

●用意するもの

・メモリーオイル

・スポイト

・爪楊枝(またはピンセット)

・ダイカットの紙(ふつうの紙でもOK)

・ティッシュペーパー(キッチンペーパー)

・ビニール袋

・ジッパー袋(なくてもOK)

.

●準備

・ビニール袋→ティッシュを敷きます。

(すぐに後片付けできるように…^^;)

.

●作り方

IMG_20180115_092606675.jpg

ダイカットの紙を置きメモリーオイルをたらしていきます。

.

濃い液なのでじっくり、ゆっくり広がるのでのんびりとした気持ちで待ってくださいね^^

.

IMG_20180115_092606612.jpg

全体にしみこませます。

.

…が、これは好みがあると思うので、匂いに敏感な方は針先でちょこんとつけるくらいでもOKです。

.

IMG_20180115_092606601.jpg

自然乾燥がベスト!ですが、お急ぎの方は表面についたメモリーオイルをティッシュでオフ。

.

.

その後、きちんと乾燥したか確認してから使い始めてくださいね^^

.

色うつりや、シミの原因んになることがあるので「色うつり・シミ」など気にせず使えるところで私は使っています。

 

とりあえずスマホのカバーにこの紙を入れてみました^^

.

ほんのりと香るので気に入りました♪

.

.

もし、色うつりやシミなどが気になる場合はジッパー袋にこちらの紙を入れて持ち歩く方が安心だと思います。

.

また匂いがきつすぎた・・・という時もジッパー袋に入れれば弱まりますよ^^

.

.

可愛い紙だと見た時にほっこり♪になるのでAtelier*az*ではいろんなパターンの紙を一緒にお送りさせていただきますね。

18-01-15-09-24-48-854_deco.jpg

.

こんな紙やスポイトが付いたメモリーオイルなので届いてすぐお楽しみいただけます^^

.

Atelier*az*のブレンド・メモリーオイルはこちらからご注文いただけます。

.

オリジナルブレンドのメモリーオイルのご注文はこちら

.

王道ブレンドのメモリーオイルのご注文はこちら

.

.

お読みいただきありがとうございました。

 

栃木県宇都宮市 TCカラーセラピー数秘&カラーを取り入れた 色を通して心と繋がる パステル曼荼羅アート・点描曼荼羅サンキャッチャー教室田中志保でした。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

■ご案内■

★パステル曼荼羅&サンキャッチャーワークショップはリクエスト開催します

【西川田教室】【江曽島アトリエ教室】【フェアリィスクエア教室】

※Atelier*az*アクセサリー教室は完全予約制です。
※女性限定です。(ブライダルレッスンのみ新郎様同伴OK)

※レッスンは月・木開催(土日は2名様以上で開催いたします)

 

教室につての詳細はこちらのページをご覧くださいIMG_20170830_085317280.jpg
2018年2月15日からピーコックぬりえ曼荼羅 レッスンはじめます

★結晶の花認定講座

 

●こんな所からお越しいただいています
宇都宮市内からは江曽島町・西川田・清原・清原台・鶴田・梁瀬・下栗・長岡町・河内町
雀宮・上横田・春日町・駒生・六道・インターパーク・宮原・東峰町・岩本町・今泉・元今泉・岩曽・戸祭・戸祭台・東浦・一の沢・
栃木県内からは壬生町・安塚・おもちゃのまち・さくら市・真岡市・石橋町・市貝町
鹿沼市・那須塩原市・那須烏山市・小山市・小金井・自治医大・栃木市
栃木県内からは茨城県筑西市・東京都江戸川区・群馬県桐生市からお越しいただきました(^-^)
月曜日・木曜日は見学も大歓迎です。お気軽にどうぞ~

 

パステル曼荼羅 パステル曼荼羅アート パステル曼荼羅アート伝授 パステル曼荼羅伝数秘&カラー 数秘&カラートレーナー 曼荼羅アート伝授 大人の趣味 オトナの趣味 オトナのシュミ オトナノシュミ サンキャッチャー田中 サンキャッチャー志保 サンキャッチャー教室 サンキャッチャー教室宇都宮 サンキャッチャー教室栃木 栃木サンキャッチャー 宇都宮サンキャッチャー スカイプ サンキャッチャー通信講座 スカイプレッスン ZOOM ZOOM対応 サンキャッチャースカイプレッスン パステルアート パステルアート教室 パステル教室 パステル曼荼羅 宇都宮 栃木県宇都宮市 西川田 パステルアート宇都宮市 パステル曼荼羅花アート 心花絵写し®︎ 杉本みのり先生 大人パステル 立体曼荼羅 立体曼荼羅アート 立体曼荼羅アート講座 点描曼荼羅 点描 曼荼羅教室 色を通して心と繋がる どうせむりをなくしたい どうせ無理 どうせむりからやってみように変える ピーコックぬりえ曼荼羅 自分で作るぬりえ 塗り絵の作り方 曼荼羅の描き方 曼荼羅の基本 ほめられアート ほめられたい 承認欲求 満たす 自分でいやす 自分で癒す 自分を癒す 結晶の花 パステルステンドグラス ノワールアート らくがき感覚 メモリーオイル メモリーオイルワークショップ メモリーオイルオリジナルブレンド メモリーオイル販売 メモリーオイルサンプル メモリーオイル少量 メモリーオイルZOOMセッション 結晶の花結晶の花マイスター 結晶の花 ティーチャー テンプレート販売

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *いいね!の代わりにポチッと1クリック*