●骨格診断へ | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●骨格診断へ

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

こんにちは。栃木県宇都宮市 TCカラーセラピー数秘&カラーを取り入れた 色を通して心と繋がる パステル曼荼羅アートサンキャッチャー教室田中志保です。

.

午前中、念願のおおはしなおこさんの骨格診断へ。

.

今年の冬場、アメブロを整える会に来てくださったなおこさん。

.

ほんとに可愛くて、着ていた服がとても似合っていたんですね。

.

髪型もアクセサリーも全部似合っていて本気で「可愛い♡」と思い、なおこさんみたく可愛く歳を重ねたいな...と。

.

なおこさんの年まで、あと10年ちょっとあるのでなおこさんのように「かわいい」大人の女性を目指したい!!

.
なので骨格診断受けるならなおこさんと決めていたのでやっと受けられて嬉しかったです♪

.

.

悩みは多々ありまくりで、、、

.
娘を妊娠していた頃から内田綾仍さん や 青柳敬子さん がいいな~と思い、30代はナチュラル系!!と決めていました。

.

ちょうど流行っている時期だったし、もうずっとこんなでした。。。

弟からは「お姉はあれだね、マタギ!」と言われ、夫からは「しほちゃんはアミダババアみたいだよね」と小馬鹿にされていても「可愛い」と信じ込んでいたナチュラル系。

.

.

しかし!楽習フォーラムのマクラメとチェインメイルの本部専任講師講座に行った時に、衝撃を受けたんですね。

.

瞳硝子先生はエスニック

.

ゲネス多絵先生はスタイリッシュ

.

各先生方が自身の作品を着けこなしている姿がまぶしくて…

.

作ったアクセサリー着けなきゃだめだな…と思って2015年から服を変えました。

.

ナチュラル系から徐々に変えていったので、地味~な色で買い揃えていったけど、今年の春に千恵美先生にサイアート(パーソナルカラー)診断をしていただいてから買う服の色はだいぶ明るくなりました。

私はオータムなのでこんな色が似合うらしいんです↓(千恵美先生が送ってくれました^^)

.

.

新しい服を買う際、インスタやブログを見て「素敵♡」と思って真似するけど全く似合わない

.
のりこさんという方の本買ったり、ブログでオススメのワイドパンツ買ったけど悲しいくらい似合わない( ̄▽ ̄;)

.

.

体型の悩みはズラズラ書けるほどあります。

.
*側弯症のため左右非対称体つき
*猫背
*首がながすぎてバランス悪い
*鎖骨出ていて貧弱
*胸ぺたんこ
*お尻でかすぎ
*太もも太すぎ 
*だいこん足
*扁平足
*手足がのっぺり大きい(足24.5cm)

.

ついでに言うと顔も・・・
*あごしゃくれ
*麻呂で左右非対称
*睫毛左が短い(斜視手術時に切ったら伸びない...)
*鼻低い
*団子っ鼻
*目が小さい
*目がはなれてる
*目が切り傷のよう
*八重歯
*くちびる薄い
*頭ぺたんこ 
*笑っても歯が出にくくて笑顔も不自然 
*斜視

...という、コンプレックスの塊なのです

.

.
今日、骨格診断をしていただいたおかげで、買った服が似合わない理由がハッキリ分かりました! 

.
私は「ウェーブ」という体型でした。

.

聖子ちゃんのような、、、そんなタイプ。

 

.

...ストレートやナチュラルが良いと思って選んで買っていた服達。

.
まさに似合わないタイプのものを買っていたようですΣ(|||▽||| )

.

.

だぼっとしたボーイフレンドデニム。

.

私がはくとトムソーヤ…ってか、いなかっぺ大将・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

.

長めのワイドパンツはどう見ても袴…

.

.

似合わないけど好きなVネック。

IMG_20170319_154149340.jpg

ルミさんのセミナーの時、サリさんと…

.

この時もVネック。

.

今日もこれ・・・↓(目半開きなので隠しました…)

IMG_20171117_163227778.jpg

改めて本当に似合わないVネック。

.

貧弱な首元なうえ、今日着けていった雪の結晶ネックレスサンキャッチャーのラインがVネックにあっていないという残念過ぎる首元。

.

.

VネックでもどんなタイプだったらOKとか、首元の小物の合わせ方、スッキリ見える着方などたくさん教えていただきました

.

.

春に千恵美先生にみていただいた後に購入していた本。

IMG_20171117_163228297.jpg
やっと出番が来ました
.

オータム×ウェーブ


これで似合う服にシフトしていきたいです。

.

そうそう。ちょっと驚いたことがありました。

.

ウェーブタイプの私は…

・小花柄

・ミニスカート

・ふんわりしたデザイン

.

OKなんですって!

昔着ていたL'EST ROSEのワンピースは、ばっちり条件を満たすということを知ることができました~♪

.

良かった~。全部処分しなくて…

.

.

それとか↑までこてこてじゃないけど、昔は好きだったフリフリ。

(レディオベリーのアトムくん↑。取材していただいた時に撮った1枚)

.

首元はスカスカのっぺりでさみしいけど、胸元はフリフリだから貧弱すぎなくてよいかも???

.

…ってことは、これからこういったフリルついた服着ちゃってOKなのかしら???

.

.

.

髪型についてもチラッと聞けたんです♪

.

今はヘアドネーションしたくて伸ばしているんですが、切れる長さになったので近々バッサリ切る予定です。

.

前髪斜めに…がやっぱり似合うらしいんですね。

.

だよね~と、納得なのです。

.

今は前髪伸びすぎてうしろにしちゃっていますが、似合ってない…

.

はやく予約入れよう

.

.

.

あ!今日は耳つぼもあったんです!

.

こちらの方もすごいんです!! 長くなるので後ほど...

.

なおこさん、かよこさん、参加された皆さん、ありがとうございました!

.

.

お読みいただきありがとうございました。

 

栃木県宇都宮市 TCカラーセラピー数秘&カラーを取り入れた 色を通して心と繋がる パステル曼荼羅アートサンキャッチャー教室田中志保でした。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

■ご案内■

★パステル曼荼羅&サンキャッチャーワークショップはリクエスト開催します

【西川田教室】【江曽島アトリエ教室】【フェアリィスクエア教室】

※Atelier*az*アクセサリー教室は完全予約制です。
※女性限定です。(ブライダルレッスンのみ新郎様同伴OK)

※レッスンは月・木開催(土日は2名様以上で開催いたします)

 

教室につての詳細はこちらのページをご覧くださいIMG_20170830_085317280.jpg
2018年2月からピーコックぬりえ曼荼羅 レッスンはじめます

 

●こんな所からお越しいただいています
宇都宮市内からは江曽島町・西川田・清原・清原台・鶴田・梁瀬・下栗・長岡町・河内町
雀宮・上横田・春日町・駒生・六道・インターパーク・宮原・東峰町・岩本町・今泉・元今泉・岩曽・戸祭・戸祭台・東浦・一の沢・
栃木県内からは壬生町・安塚・おもちゃのまち・さくら市・真岡市・石橋町・市貝町
鹿沼市・那須塩原市・那須烏山市・小山市・小金井・自治医大・栃木市
栃木県内からは茨城県筑西市・東京都江戸川区・群馬県桐生市からお越しいただきました(^-^)
月曜日・木曜日は見学も大歓迎です。お気軽にどうぞ~

 

パステル曼荼羅 パステル曼荼羅アート パステル曼荼羅アート伝授 パステル曼荼羅伝数秘&カラー 数秘&カラートレーナー 曼荼羅アート伝授 大人の趣味 オトナの趣味 オトナのシュミ オトナノシュミ サンキャッチャー田中 サンキャッチャー志保 サンキャッチャー教室 サンキャッチャー教室宇都宮 サンキャッチャー教室栃木 栃木サンキャッチャー 宇都宮サンキャッチャー スカイプ サンキャッチャー通信講座 スカイプレッスン ZOOM ZOOM対応 サンキャッチャースカイプレッスン パステルアート パステル教室 パステル曼荼羅 宇都宮 栃木県宇都宮市 西川田 パステルアート宇都宮市 パステル曼荼羅花アート 心花絵写し®︎ 杉本みのり先生 大人パステル 立体曼荼羅 立体曼荼羅アート 立体曼荼羅アート講座 点描曼荼羅 点描 曼荼羅教室 色を通して心と繋がる ピーコックぬりえ曼荼羅 自分で作るぬりえ 塗り絵の作り方 曼荼羅の描き方 曼荼羅の基本

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *いいね!の代わりにポチッと1クリック*