●点描曼荼羅レベル3 | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●点描曼荼羅レベル3

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

こんばんは。栃木県宇都宮市 TCカラーセラピー数秘&カラーを取り入れた 色を通して心と繋がる パステル曼荼羅アートサンキャッチャー教室田中志保です。

.

昨日はパステルkuniの家 聖子先生の点描曼荼羅レベル3を受講しました。

.

ボールペンのデモンストレーションが凄かったです!!!

.

ペンごとに特徴や「こんな時におすすめ!」ということや、ペンの保管などについても教えていただけて目からウロコ出まくりでした✨

.

他にもペンの種類の紹介があって、メモしまくりでした。

.

.

ペンの他に柄の練習もたくさんあって、まさに「ガラガラポン!」の世界。

.

ビーズの時も「モチーフどうしの組合せ」というのはとても大切で、これが出来るとオリジナル作品は∞になっていくんですね。

.

モチーフAをベースにしたら、その周りにプラスαしていったり、さらに展開したり。

.

これが紙とペンに置き換わったのが「曼荼羅」なんだなぁ…と思うと、改めて今までやってきたことと繋がっているんだなぁ…と嬉しくなりました♪

.

サンプラー作り好きなので、見本たくさん作っていきたいです。

.

.

さて、昨日描いたのはこちらです。

IMG_20171026_194502187.jpg

今までインスタをはじめいろ~んな所で目にする度に「??…どうなってるんだろう?!」と思っていた部分、解決です!!!

.

先生に送っていただいたペン、実はこっそり試し書きした時に「え??これ使えるの??」というものがあったんですが、それが良い仕事をしてくれた~~~♪

.

すぐに描けるのに、手が込んで見える「技」を知れて本当に良かったです!!!

.

.

お忙しい中ありがとうございました!!

.

他にも習いたいものがたくさん!!

.

また時間をみつけて習いたいです。

.

.

お読みいただきありがとうございました。

 

栃木県宇都宮市 TCカラーセラピー数秘&カラーを取り入れた 色を通して心と繋がる パステル曼荼羅アートサンキャッチャー教室田中志保でした。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

■ご案内■

【イベント開催のお知らせ】

11月1日~3日 宇都宮市にある「くら箱」さんをお借りしてイベントを開催することにしました。様々なワークショップやセッションもありますのでお時間がありましたら遊びにきていただけたら幸いです。

 

Atelier*az*ではサンキャッチャーやアクセサリーの展示&販売と

ピーコックぬりえ曼荼羅の体験ワークショップを行います。

 

【西川田教室】【江曽島アトリエ教室】【フェアリィスクエア教室】

※Atelier*az*アクセサリー教室は完全予約制です。
※女性限定です。(ブライダルレッスンのみ新郎様同伴OK)

※レッスンは月・木開催(土日は2名様以上で開催いたします)

 

教室につての詳細はこちらのページをご覧くださいIMG_20170830_085317280.jpg
★ピーコックぬりえ曼荼羅 レッスン 開催予定です

★サンキャッチャー専門コースを開催予定です。
★初秋から立体曼荼羅アート ワークショップ開催します
★パステル曼荼羅&サンキャッチャーワークショップは
 リクエストいただき次第開催します
IMG_20170729_185539383.jpgパステルや点描の曼荼羅など、いろいろミックスのワークショップも開催予定です。

 

●こんな所からお越しいただいています
宇都宮市内からは江曽島町・西川田・清原・清原台・鶴田・梁瀬・下栗・長岡町・河内町
雀宮・上横田・春日町・駒生・六道・インターパーク・宮原・東峰町・岩本町・今泉・元今泉・岩曽・戸祭・戸祭台・東浦・一の沢・
栃木県内からは壬生町・安塚・おもちゃのまち・さくら市・真岡市・石橋町・市貝町
鹿沼市・那須塩原市・那須烏山市・小山市・小金井・自治医大・栃木市
栃木県内からは茨城県筑西市・東京都江戸川区・群馬県桐生市からお越しいただきました(^-^)
月曜日・木曜日は見学も大歓迎です。お気軽にどうぞ~

 

パステル曼荼羅 パステル曼荼羅アート パステル曼荼羅アート伝授 パステル曼荼羅伝数秘&カラー 数秘&カラートレーナー 曼荼羅アート伝授 大人の趣味 オトナの趣味 オトナのシュミ オトナノシュミ サンキャッチャー田中 サンキャッチャー志保 サンキャッチャー教室 サンキャッチャー教室宇都宮 サンキャッチャー教室栃木 栃木サンキャッチャー 宇都宮サンキャッチャー スカイプ サンキャッチャー通信講座 スカイプレッスン ZOOM ZOOM対応 サンキャッチャースカイプレッスン パステルアート パステル教室 パステル曼荼羅 宇都宮 栃木県宇都宮市 西川田 パステルアート宇都宮市 パステル曼荼羅花アート 心花絵写し®︎ 杉本みのり先生 大人パステル 立体曼荼羅 立体曼荼羅アート 立体曼荼羅アート講座 点描曼荼羅 点描 曼荼羅教室 色を通して心と繋がる ピーコックぬりえ曼荼羅 自分で作るぬりえ 塗り絵の作り方 曼荼羅の描き方 曼荼羅の基本

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *いいね!の代わりにポチッと1クリック*