中年おじさん若手社員君のお話です

若手社員君は、遅刻が多く業務上での支障も頻繁にありました🕒。

彼は中年おじさんと一緒に現場管理を任されていましたが…
実際には中年おじさん若手社員君の管理を主に行っていました👷‍♂️👷‍♂️。
若手社員君は日頃からやる気があまり感じられず、職人さんたちが働いている際も、関心を示さないスタイルでした(´;ω;`)。

ある日…
業者さんから「必要な業務や書類、図面が全く来ていない」との連絡が中年おじさんに届きました📞😨。

真相を確認するため、中年おじさんは現場事務所に向かいましたが、やはり若手社員は仕事をしていませんでした(´;ω;`)。

中年おじさん若手社員君に対して聞き取りを行い、
中年おじさんみんなが経験していることだし、会社も認めているから、仕事を任せているんだ。わからないことがあれば聞いて、自分でやり遂げないと、成長の意味もない。全力で取り組んでほしい」と話しました💬🌟。
若手社員君はい、大変申し訳ありません。頑張ってみます」と答えました🙇‍♂️。

中年おじさんが一通り確認して帰宅した翌日、何か心配になり再び現場事務所を訪れると……

( ゚Д゚)!!
現場事務所が綺麗に片付けられ、もぬけの殻になっていました🏢❗️

中年おじさんは驚き、
昨日のやり取りは何だったんだーーーーーー!!(# ゚Д゚)

後日、退職代行業者から連絡があり、
一切連絡を取らないでほしい」と言われました📵。
その後業務の進捗状況を確認すると…
若手社員が通報された業務だけでなく、
他の仕事もしていなかったことは言うまでもありません……。
………ご安全に………。