👷‍♂️新入社員との現場での出来事エピソード2 ✨ 

入社して2年目あたりで、後輩もできた頃ですが…。

新人君は相変わらず「いきなり大人の世界に飛び込んだ子供」が抜けずでした😅
しかし、汗をいっぱいかきながら一生懸命働いていました💪💦

ある日…近所の方からのクレームがあり、対応しなければならない事が起きました。今後の成長を期待し、対応するよう指示しました。

新人君「…不安です😓

私「それを言えば助けてくれると思うなよ…。魔法の言葉じゃないんだぞ!行ってきてください。

もちろん、私の方が不安でしたが、必要不可欠な能力なので行かせました🚶‍♂️💨。

クレームの方はお年寄りでしたが、新人君は不安な顔をしながらも、なんとか対応しているようでした(;^_^A。

しばらく日にちが経った時…
私が会議で席をはずしていたところに、近所の方から再びクレームがありました😳。新人君は現場にいたので電話をして、対応をお願いしました。

先日の件があったので、不安はありましたが再度対応するよう指示しました📞。

後から状況を他の人から聞いた話ですが…。
今度のクレームの方はお年寄りではなく、若者で見た目は少し〇〇〇な方だったようです😬。

現場に行くと…職人さん達と言い合いになっていたそうです💥。

私から電話をもらった新人君は、すぐに現場へ向かったそうですが……
職人さんと若者との言い合いを見て…😨

怖がってしまい…電柱の陰から見ているだけだったそうです😱。

結局、それを見た他の社員が対応したそうですが…(;^_^A。
もちろん、その後事務所でこっぴどくお叱りをうけたのは言うまでもありません😔💥


………ご安全に………。