この前、新北市は中和區にあるショッピングモール「グローバルモール」に行きました。


目的は「新潟フェス」が開かれていたからです✨


場所は地下の一角。

思ったより小さかったですが💦






新潟といえばお酒ですよね。
でも台湾だとめちゃくちゃ高いので、台湾でこういうの買った記憶がないです🤣

あと、お米!
梅干しのおにぎりを1つ買いました。70元。

ふだん食べてる30元のコンビニおにぎりと比べて、格段に美味しかったです✨
さすが新潟のお米です!

新潟名物の「へぎそば」。
売り切れていて、残念…😭😭

個人的には、台湾でお蕎麦もっと流行ってもいいと思うんです。

台湾では日本のラーメンは行列ができるほどだし、うどんも丸亀製麺なんか人気あるし…でも蕎麦の人気は今ひとつな気がしますね。

台湾の人はどうかわからないけど、外国の人から見たらお蕎麦って「黒っぽくて怖い!」って思うらしいです。

普通にざるそばとか天ぷらそばとか、お店で食べたいです(家ではたまに作ります)。


新潟は直行便もあるので行きやすいし、もっと台湾の皆さんにも遊びに行って欲しいなと思います😊