楽しかった一時帰国も残りわずか、東京へ移動して観光します。


まずはディズニーシーです。


17時からのチケットを購入。日も傾いてきました…。

この日は金曜日だったためか、学生さんみたいな人たちが多かったですね。というか、若者ばかりでした😂

風が強いし、アトラクションに並びたくないし、結局何も乗らずにぶらぶら&店でお土産を買って、約1時間半滞在して終わりました(笑)

その後は東京駅に行って一番街を見て晩ごはん食べてホテルに戻りました。

両国にあるホテルの部屋からの眺め。

翌日はまず、上野にある旧岩崎邸庭園へ。


三菱の創業者の息子さんが住んでいた所で、国の重要文化財にも指定されているそうです。

写真は外観しか撮らなかったけど、中も見学しました。洋館と和館があります。洋館が主にお客様をもてなすためで、普段は和館のほうで生活していたそうです。

面白いのは、ビリヤード室があってそれは1つの独立した建物なのですが、洋館と地下通路で繋がっていて、外に出なくてもビリヤード室に行けるようになっているんです。


見学が終わって、歩いて秋葉原へ。
途中でたい焼きを食べ歩きしました😋

この日のメインイベント、犬カフェに到着です!

秋葉原にある「マイクロティーカップカフェ」というお店に行きました。

ここはトイプードルだけのお店です(一匹だけ豆柴がいますが臆病でケージの中にいることが多いよう)。

中に入ったら、みんなフレンドリーにお迎えしてくれました🐶(トイプードルは人懐こいですよね)

予約して11時のオープン時から1時間。平日だったし他にお客さんがいなくて、ワンちゃん達を独占できました。

別売りのエサを買ったら、更にモテモテになれます

このお店のサービスでいい所は、スタッフさんとLINEを交換して、スタッフさんが撮った私達の写真をその場で送ってくれることです。しかも何十枚も送ってくれました✨

トイプードル達は皆性格が違って、スタッフさんが「この子の名前は〇〇で、どんな性格で…」と説明してくれます。

私は上の写真で一番左の茶色の服を着ている、「ゆうじ君」がお気に入り🔖大人しくて人懐こくて可愛かったです。

一枚目の写真のグレーの子はリーダー的な存在で、こちらがじ~っと見つめると怒って吠えます(笑)「ケンカ売ってんのか!?」とでも思ってるのかな…。

あとは最後の方でチェキも撮ってくれます💗

ワンちゃん達は、ちゃんとカメラの方を見ていて凄いですよね!!

40分ぐらい経過したところで、別のお客さんが入ってきました(12時からだけど早く着きすぎたのかな?)。なんと50代ぐらいの男性で、お一人様でのご来店です。

その方は犬が大好きみたいで、一番人見知りでなかなか寄って来なかった犬が、すぐに彼の膝の上に座っていて凄いなと思いました(笑)

1時間経ったので、店をあとにしました。また来年行きたいです。
ちなみにワンちゃん達は朝の方が元気で、午後は眠くなっちゃうのでオープンの時間に行ったほうが良さそうです。


その後は同じく秋葉原にあるスクエア・エニックスカフェへ。
好きなゲームのコラボカフェが行なわれていましたが、食事はせずにグッズ売り場で買い物だけしました。

適当に入ったパスタ屋さん。生ハムのペペロンチーノです。
日本のパスタはレベルが高いと思います。

その後は、麻布台ヒルズに行きました。


渋谷にも行きました。
ハチ公前は外国人で行列ができていました。

展望台はチケット完売で行けず…。

スタバで桜のフラペチーノ買いました。美味しかったです。

その後は成田空港近くのホテルへ移動。
ホテルは空港に近くていいけど、やはり羽田のほうが便利なので次回は羽田空港を利用したいです。

空港にて。


ということで、楽しい時間はあっという間に終わって今はまた現実の世界に戻っております…🤣

日本の他の場所にも旅行に行きたいですが、最近はチケットが高すぎてなかなか難しいですね💦

また1年後を楽しみにして生活しようと思います😊