明けましておめでとうございます。

このブログは親類も見ているはずなので…お元気ですか?私は元気でやっています☺️


この前の年末年始は、3連休でした(12月30日〜1月1日)。台湾は旧暦の新年に長い連休があるので、年末年始はいつもこんな感じで3連休ぐらいですね。


日本人としては、せめて1月3日ぐらいまで休みたいですけど仕方がないですね。



連休中は、台北に行って昼ご飯を食べたり散歩したりしました。ある日は士林まで行って、帰りは士林から台北101の方まで歩いて帰ってきました(わかる人はわかると思いますが、結構な距離あります)。いい運動になりました。


大晦日の101

この数時間後には、人で溢れ返るはず…

101はただ通っただけで、帰りました。市政府前もステージ設営などが行われていました(夜にイベントがあるため)。

こんな写真も撮ったので載せときます。101近くの一蘭ラーメン前の行列。
台湾では豚骨ラーメンが人気です


台湾では、大晦日は各都市でコンサートなどのイベントが行われます。たぶん屋外で、色んな歌手が出演します。とてもにぎやかです。

今知ったんですが、台南のイベントにはあのきゃりーぱみゅぱみゅさんが来たらしいです!知らなかった〜。韓国の歌手もニュースで見ました。

にぎやかといえば、やはり台北101のド派手な花火ですよね!今回は日本製の花火も一部使われたそうですよ。



元日は、火鍋を食べに行きました。
「馬辣」というお店で、ここにはほぼ月に一度食べに行っています。食べ放題、お酒も少しあります。おいしい店でおすすめですが、現金でしかお会計できない点は要注意です。

ワインを3杯ほど飲んで満足…笑


こんな感じで連休はのんびりして過ごしました。あっという間です。

というわけで、今年はブログをもうちょっと更新できるといいなと思っています。頑張ってネタを見つけます!😆

今年もよろしくお願いします〜!