この前、台北にある「忠烈祠」というところに行きました。



ここは抗日戦争や国共内戦など、国のために戦士した人たちを祀る場所です。


場所は、あの圓山ホテル↓の近くです。


1枚目の写真のように、門のところには衛兵さんが微動だにせず立っています。

門をくぐると、だだっ広い広場があり、正面に建物が建っています。


建物の中には、戦士した方たちの名前や代表的な人物の写真とその説明がありました。ちなみに中は撮影禁止になっています。

しばらくすると、衛兵の交代式が始まりました。


たくさんの人が集まって、動画や写真を撮っていましたよ。


衛兵さんたちはよく見たら皆さん若そうでした。そして身長も体型も似ています。


ちなみに別の日ですが、忠烈祠の近くにある「経国七海文化園区」にも行ってみました。

ここは蒋介石の息子、蔣経国が住んでいた場所で建物内の見学もできます。

ガイドさんが中を案内してくれます。中は撮影禁止。洋風の応接間とか色々な部屋がありました。




記念館もありました。


長年住んでいても、行ったことがない場所がまだまだありますね爆笑