先日、台北の新しい無印良品の店に行きました〜。


無印良品は台湾にもたくさん店舗があって、高いけど質がいいので人気があります。


今回行く無印は、MRT市政府駅の近くの「微風松高」というデパートに入っています。


以前1階にかき氷店の「アイスモンスター」が入っていたデパートで、そこの1階と2階にいろいろな店が入っていたのを、無印良品のエリアにしたんですね。


ということで、1階と2階のフロアにあります。


2階の吹き抜けから、1階を見下ろした写真。
開放感があります。


1階の入り口を入ったところ。




観葉植物も売ってました

パンのコーナーもある

カフェもあって、店内で食べられます

本も売ってる

キャンドルを買いました😄
瓶みたいにフタがあるキャンドル

このキャンドルは、ここの店舗の限定品なのかな??他の店では見たことがないです。

値段を忘れてしまったけど…確か1個300元ぐらいで、キャンドルなら「ヤンキーキャンドル」っていうアメリカのブランドを使ったことがありますが、そこよりずっと安いです。

香りも薄くなくて、いい感じでした。
また今度買えたら買いたいです😄


ちなみにこの半年、服は無印、ユニクロ、GUでしか買わなくなりました。理由は、ほかの日本の店の服が高すぎるから😂

上記の店なら、デパートで買う日本の服の半額かそれ以下の値段で買えます。デザインもシンプルだし。

最近無印で買って、気に入っているズボン。

生地がサラサラしていて、暑い台湾の夏でも快適です。ベージュのもあって、イロチ買いしたくなりました😄

去年あたりから、夏は暑すぎてジーパンがはけなくなりました(暑くて我慢できない!)。服は快適さと値段で選んでいます。

なので無印で服を買うのはいいと思っています。


これから暑い季節が続くので、涼しい無印の店内でショッピングするのはいいかもしれませんね😄