最近台湾では、税金が上振れしたということで国民1人当たり6千元が給付されることになりました。


6千元!!


6千元と言ったら日本円で2万5千円ぐらいですから、結構嬉しいですねニコニコ


国民以外にも、外国人配偶者や永久居留証がある人にも配られると言うことで、私も対象になっています。


受け取り方は色々あるんですが私は銀行のATMで受け取ることに。


ATMはどこでもできるわけではなく、今回の給付のステッカーが貼ってある所じゃないとできません。


私は職場近くのファミマ内にあるATMにしました。


まず銀行のカードを入れ、保健証の左下に書いてある12桁の数字を入力、その後居留証のID番号を入力で、カンタンに受け取ることができました!とても簡単です。


6千元、何に使おうかなぁ~

いや、もうすぐ年に一度の税金を払う時期なので使わなくてもいいんですけど💦


でも臨時収入みたいで嬉しいです!



実はもう半分使ってしまって、

ニンテンドースイッチのコントローラー(壊れやすい)を買い替えて、あと無印良品で卓上デジタル時計を買いました😆


もう少し残ってるので、何に使うか、または税金に充てるか考えようと思います~!